ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】弟の相手しながら漫画作業

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

f:id:hara2580:20220105164706p:plain

執筆中の作品、6話作業

一日

起床してまずご飯

朝からメガ盛りカレー 中辛▼

昨日の旨辛と違い、あまり辛さは感じなかったメガ盛中辛くん。

職場からもらったものでして、はやめに食べておこうと思い今日食べました。

美味しかったです!!!

朝からカレーかあと思われるかもしれませんが私は結構朝からカレーを食べるヒューマンおにく……朝からラーメンよりいいと思うのです!どうなんでしょうその辺!?

それはともかく、食後はイラストとネーム作業に!

……入るはずだったのですが。

まあイラストのほうは触れたんです。ちょっと構図変えたり位置を変えたりで手を加える程度の作業をしました。

でも賞に出す用のほうは一切触れていません。

なぜか?

それはファイルを見つけるのに時間がかかったから(おい)

どこに保存したっけぇ~~~と思いながらファイル探し。その途中で覇王少年ワールドラインの6話の進捗を見てしまったのです。

あれ?思ったより描いてるじゃん!!

私、なんと8話あたりまでネーム(ラフ)を描いていたんですよね。ちゃんとコマ割りもされてるし、なんなら6話はところどころ線画があるんですよ。

これ今日更新してから作業でもいっか!!

この時はそんな甘い考えで6話の作業に移行したのです。そんな甘い考えで。

※求めてた方のファイルは覇王少年の方に保存されており、この時に発見しました。

6話を更新したい方の漫画▼

fullpercent.net

お昼頃

12時が終わろうとしたところでYouTubeで動画を見ながら昼食にしました。

今日の昼食はおもち4個!!美味しかったです。

お昼に食べた餅▼

切ったライン(?)が膨らんだときにとてもセクシーでした。

昼食中に見た動画▼

youtu.be

youtu.be

youtu.be

剣持の切り抜き大好きです。

二つ目の動画が思ったよりアレで引きました。おもろ、好きです。

ENの子可愛いですね。ルカくん。覚えました。

新人ENみんな見た目すこ……

そして餅を食べたら作業の続き!

中学生の弟が起床

弟は起きて即ゲーム。

私のswitchでポケモン剣盾を始めたのです。

謎にみまもりswitchが仕事しないせいで遊び放題……。

弟は弟のアカウントでポケモンを遊んでいるのですが、私がクリア勢な為、伝説ポケモンの捕まえ方や「俺レジスチルモンスターボールで捕まえたんだよ」とか自慢話をしてきてちょっと楽しかったですね(笑)

そのままお喋りしながら漫画作業

この辺でとあることに気付きます。

全然進まねぇ……

まず漫画のキャラに作画コストの高い人物がいるのも理由のひとつ(素材を見つける必要があるのと過去資料を集めなきゃならない手間もあり時間がかかる)……とはいえ、結構お喋りしてたのもダメだった気がします。

とはいえ全体でみれば今日中に半分以上終わるので、このままあと一日作業したら6話が更新できるかもしれません。

かもしれません(二回目)

執筆中の漫画を更新するのも今年の目標ですし(言い訳)、無駄なことはしていないと信じたい。

昨日作業していたネームの続きもちゃんとやります!やります!!そこはほんと、ちゃんとやりたいので……ただ久々に漫画描いてて思ったのは、

めっちゃ時間かかるぅ……

ということ。

漫画は描くけど(私の気まぐれとサボり癖もあり)一月中に完成するのか不安になってきました。

今執筆中の漫画はクオリティより完成させることを目標にしているのですが、それでこのペースって……といった感じなので、まじでヤバいかもしれない。

締め切りがあると(他人に迷惑をかけたくないので)頑張れる人間ですが、自分のペースでやり始めると本当にすぐ他の事しちゃうので反省したいです。

※ただ週刊は向いてないやろなと思ってます。

まあ必ずしも一月中に出さねばならないわけではないので、とりあえず完成させて投稿することを目標に地道に頑張ります!

制作中ネームに関する過去記事▼

haramibom39.jp

haramibom39.jp

haramibom39.jp

haramibom39.jp

ここまでブログにして投稿しませんじゃ恥ずかしい~……てか投稿はしたい……

そして執筆中の漫画も更新したい(強欲)

作業を交互にやることでモチベがアップするのはぶっちゃけあるので、筆が乗ってるときに描きたいですね。作家志望がそれでいいのか

最後に

今日はろくな日記じゃないですが、まだ一月は始まったばかり……ばか、り……?なので上記にある通り地道に頑張りたいと思います。

あと関係ないですがクリスタのログボCPも期限以内に消費したいですね。今日ダイヤのやつをダウンロードしたんですけど、あと160CP残っているので……何ダウンロードしようかなあ~……

今日ダウンロードした有料素材▼

assets.clip-studio.com

こちらの動画でオススメされていました▼

youtu.be

 

ではでは!以上です!

この後も漫画作業の続きをします。

今日も閲覧・拝読ありがとうございました!!

明日からも頑張って生きます!!!!!