ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】雪に喜ぶ中1と嘆く大人の図

ついに雪が降ってしまいましたか……

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20220106172511p:plain

冬は好きだけど積もる雪は嫌なタイプ

一日

起床したとき、もはや朝ではなかった

起きたのは夜中の二時

馬鹿な……三時間くらいしか眠れていない……

夜中に起きてしまったけど妙に目が覚めていたのでじゃんたまで遊んでいました。ボゴボゴにされましたね。

スクショは撮り忘れたのでないんですけど、今日はワン次郎が絆MAXになってようやく上がった時に声が聞けるようになったので嬉しいです!!

ちなみに一月分の(交換・無料)ガチャ結果は全部アイテムでした。悲しい。

じゃんたま全然キャラクターでなくない……?

好みの子がPUきたらその時引きたいので本当は貯めたほうがいいんだろうけどついつい回してしまう……

じゃんたまのクエストを終えたら動画でも見ようかとU-NEXTをあさる。ミッドサマーとかまどマギの映画とか観ようと思って観ないままだったのでそのまま見ようかなと思ったのですが、ホラーの欄を見てる際にふと怪談レストランを思い出してしまいました。

怪談レストランとは 

ja.wikipedia.org

怪談レストランを久々に摂取したいなあと思って検索することに。

出てこない…

そう、怪談レストランは実写のものですら配信されていないのです。調べて見たらTSUTAYAディスカス以外では見れな――そもそもTSUTAYAディスカスですら見れませんでした。

更新日が書かれいていなかった為、念のため自分で作品一覧を調べたら怪談レストランは乗っておらず(泣)

どうして…どうして……

子どもの頃ギャルソンが凄い好きでした。妖怪ウォッチを見始めたのもギャルソンっぽいのがいるなというところから始まっており、今ではドハマり。

学校の怪談、ぬ~べ~、闇芝居なんかもちょくちょく摂取したくなるホラーアニメ作品ですね。

ギャルソン……会いたいよ……(遠距離片思い恋愛)見たいなら買えと言わんばかりのAmazonさん。

怪談レストランが唯一見れるDVD▼

他の商品でのレビューとかみたらつまらないとかあったのですが、怪談レストランのアニメは面白いつまらないじゃない!!!ギャルソンを見る為の作品なんだよぉ!!!!という気持ち(そんなことはない)

動くギャルソン、喋るギャルソン、人型のギャルソン、どれも最高なんですよね。可愛い。かっこいい。一時期パクリだのなんだの言われていたウィスパーも大好きです。

なにはともあれ配信されていないのなら見れないので、悲しい気持ちのまま何も観ずに無理矢理二度寝しました。

その後、7時くらいに弟に起こされた気もするのですが、昼前近くまで眠ってしまいました……

弟が私のあつ森で遊んでいたのをみて、そういえば誕生日にあつ森をやっていないと思い少しだけ顔を覗きました。あと弟がプレイしてるときにうちの住民であるチャスが引っ越したいと悩んでいたのでぶんどって引き留めることに成功。見張っていてよかったです。(引っ越しさせられなくて悔しそうにする弟)

あつ森はいいぞ▼

ちなみに最推しはブーケですがうちにはいません。

朝&昼ご飯!

昨日の夕飯がシチューだったのでその残りを温めてもぐもぐしました。

シチューはうまい!!うまい……食パンがあったらまた最高でした。

シチューはいいぞ▼

食事を終えたら昨日の作業の続き!

残念ながらまだ終わっておらず語るほどのことはしていないですが、結構進んだと思います!

久々にキャラを描くとあれですね、前髪の長さとかを間違える(((

主人公は黒髪ベタなので修正が楽で助かります。

シチューを食べて、作業をして、シチューを食べて、作業をしてという流れでした。

結構な勢いで降ってるっぽい雪

上記のイラスト通り。

喜ぶ弟の横で姉なる私は雪を見て嘆いておりました。

一番好きな季節は冬なのですが、雪は好きじゃないのです。滑るし、交通に影響を与えるし、冷たいし、滑るし、滑るし……雪合戦とかは嫌いじゃないんですけどね……やりませんが……

寒いとか冷たいのはまだよいのです。よいのですよ。

アイススケートとか好きですし(中学まではほぼ毎年行っていた)、そこで削られた氷で雪(?)だるまとか作ってたくらいですし、雪が積もっていたらとりあえず踏みにいって「ふへ……」と満足して終わるので、寒いとか冷たいとかはほんと、まだ好きな方だと思います。暑いよりは断然。

ただ雪って……普通に迷惑で((((

明日は家族とちょっとでかける予定が出来たので特に積もらないでほしいという気持ちでいっぱい。バスや電車の時間に影響が出たら嫌ですね。予約しちゃってるのではやめに家を出たいと思います。

イラスト差分

上記のイラスト、文字や窓枠で人物が隠れちゃったので差分載せちゃう!

f:id:hara2580:20220106182830p:plain

台詞なし

f:id:hara2580:20220106182854p:plain

台詞・窓・雪なし

何気に弟をこういう風に描いたのは初めてです。
今後も描くかもしれません。

弟が赤色なのは『たらこ』という名前でよく遊んでいるからです。私がハラミなら自分はタラコらしい。なので明太子っぽい(?)色にしました。

ピンクと赤で姉弟感がありますね。

今日からコンパスシーズン開始!

わ……!コンパスシーズン開始しちゃった……!

今日から甘色ちゃんのシーズンが始まります。

報酬カードも凄いかっこよくて最高……

コンパスはキャラ一人一人にボカロのテーマソングがあり、甘色ちゃんにも当然存在します!良い曲なので良かったら聴いてくだされ~~!!!

「狐ヶ咲 甘色」のテーマソング▼

youtu.be

#コンパス 戦闘摂理解析システム

app.nhn-playart.com

私の推しはリリカちゃんとアダムですが、ほぼリリカちゃんとギルガメッシュしか使っていません。最近はメグメグも多いかも(キルミ枠)

とりあえずシーズンは報酬カードを入手できる範囲までやりたいと思います!

ぶっちゃけ高ランクを目指すなら課金しないときついゲームですが無課金でも十分長く遊べるので興味ある方は是非……!よく煽られるとか言われてますがオンラインゲームはだいたいそんなものです(((後絶対くるわけでもないし……

仮に煽りがきても無視するか、酷い内容のDMがきたら通報しましょう。

最後に

今日の夕飯はカレーになりそうかな……?

明日は予定があるとはいえ、漫画作業も続けていきます!

今日も閲覧・拝読ありがとうございました!!

皆様、雪の影響には十分お気をつけて!!

 

ではでは!明日からも頑張って生きます!