ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】お掃除しつつ漫画ねりねり作業とか

今日はこれといって大きなことはしていないけど進捗はあった気がする!

短めの日記です。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20211231173115p:plain

描き納め

一日

今日の朝

朝起きて即!!カップラーメン……

2021年最後の日だろうが私は変わらない。

食事をとった後、部屋の掃除を始めました。

終わらねぇ~~~~

しかもすぐに飽きてしまい、おおまかに掃除したらPC作業に移行してしまった。

ブログの方を確認し、ノベリズムへの小説投稿用に自分の小説をちょっと見直しつつ、更新。

ノベリズム▼

novelism.jp

今更新中の魔法回からはちょっとぐだっているのでだいぶ恥ずかしい。

もっとテンポよく賢い文章を書きたいですね……

後は

pixivfanboxを削除しました。

支援者がいなかったのもあるのですが……更新頻度があまりない、実績がないのでそもそも誰も見に来ない、ブログを始めたので情報発信等はこちらで十分という理由からpixivfanboxの登録を削除致しました。

過去の記事でfanbox更新の知らせをしていた記事には削除したと追加で記載致しました。

追記した過去記事▼

haramibom39.jp

実績を重ねたり、需要がありそうになったらまた登録したいと思います。

ブログでの活動を頑張っていきます!!

今日の昼以降

お昼はスパゲッティを食べました!麺!!

その後は創作の漫画作業を。

前回の続きでキャラデザを固めていきました。

こちらの記事の続きです▼

haramibom39.jp

新設定含め、等身キャラデザ!!

f:id:hara2580:20211231172341p:plain

キャラクターデザイン

どう……でしょう!?!?

紋章はまだですし、ぶっちゃけ制服がダサい気がしなくもないですが……前回より主人公のキャラが立った気がします。

ちなみにブレザーに見えるこちらの制服、どちらも学ラン。この靴は上履き。

女子はリボンをちゃんとつけていますが、男子のほうはネクタイに見えるだけのデザインになっています。謎制服。人間の学校じゃないからちょっと遊びました。

古垣ハイドくんは旧い鍵から名前を頂きました。ネーミングセンスゥ……

フェイシィちゃんも元ネタがあり、それをもじったのですが検索したらブランドっぽいのが出てきてちょっと悩みました。でも他にどうもじっても実際にあるものと被るのでこのままに。元ネタの方は内緒です。

可愛くて(背丈が)デカめの女の子。だいぶ可愛く描けたんじゃないかなと自画自賛したい。

後は描きたいところからネームを描き始め、他キャラのデザインもしつつ、完成に近づけていく感じですかね……こちらには載せていませんがだいぶ世界観もまとまってきたので楽しみながら描いていきたいと思います。

完成が近くなったら一度友人に見てもらおうかな……

客観的な意見は大事にしたいので、今回出した情報で「ここはこうしたほうがいいんじゃないのか」といったアドバイスがありましたらお気軽にコメントください。

他人の漫画のキャラだし情報少ないので口出しし辛いと思いますが……!!どういう展開になるのか知ってるのは作者だけェ

最後に

キャラデザができてちょっと嬉しかったのではやめの描き納めと日記更新です。

夕飯も恐らく年越しそばなので今日一日麺類。健康がヤバい。

明日と明後日はアルバイトなのでぐああああという気持ち!!!

描き始めの絵は何になるかなあ……せっかくなので新しい子を描きたい気持ちもあるし、普通に自分(ピンク髪のキャラ)を描いてるかもしれません。明日は誕生日ですしおすし。

 

ではでは!早いですが以上です!

明日からも頑張って生きます!ちゃんと掃除しろ自分!!!!

皆さん、よいお年を~!!