ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】マップで公衆トイレも検索できることを初めて知りました

お手洗いに行きたいことの話ばっかりしてるので苦手な方がいたらごめんなさい。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20220102191822p:plain

お手洗いに行きたかった

今日のイラストに使用した素材

※ブラシはカスタムなので載せていません。

グラデーションマップ▼

assets.clip-studio.com

人物の色を青と赤で統一感を出すときに使用したもの。

合成レイヤー:カラー 100%

ショック▼

assets.clip-studio.com

背景に活用。黒をはっきりさせるためにレイヤーをモノクロに変換しました。

上からウニフラをかけていますが、これはクリスタに元々入っている素材を使用しています。

トイレ▼

assets.clip-studio.com

時短の為にトイレを設置。

とはいえ自分の絵に合わせるなら自分で描いたほうが良かったかなと思います。

ちなみにこちらのトイレ素材は光源の設定にチェックをいれてライン抽出すると良い感じに線画っぽくなります。

私はその後、ラスタライズ(3Dから2Dに変換)をして黒フチをつけました。

イラストに使用した素材とはちょっと違いますがせっかくなのでいつも使ってるフォントも紹介……

クリスタに元々入ってる「 Bauhaus 93 」というフォントです。

使用するとき、Bの頭文字から探してみてください。可愛いフォントでかなり気に入っています。

 

一日

今日の朝

四時頃に起床。

はやすぎる……かといって眠気もあまりなかったのではやめの朝食を摂ることに。朝は旨辛ラーメンです。早朝に食べるモノではなかった……

食後はある程度支度を済まし、二度寝。

眠気自体はそこまでなかったのですがギリギリまで寝たい気持ちがあったので眠りました。7時近くなって起きなくちゃとなってから眠気が凄い襲ってきてしんどかったですが、なんとかいつも通りの朝を迎えて職場へ向かう事ができました!

その際Twitterを確認したら昨日の夜にフォロワーさん達が誕生日祝いの言葉をリプしてくださっていてとても嬉しかったです。ブログの方でも祝いの言葉を頂けたし、今年の誕生日も素敵なものになりました。

ありがとうございます!

 

話は変わりますが。いつも買っていたトロピカーナ、今日もなかったので別の商品を購入しました。

今まで買っていたトロピカーナに関する過去記事▼

haramibom39.jp

昨日から購入してる飲み物▼

トロピカーナと比べるとあんパンとの相性は微妙ですが、飲み口すっきりで個人的に好きです!!これからはこちらを買い続けるつもり。

こういう飲み物じゃないとビタミン全然摂らんので……ワルイコ!

あんパンはいつでもあんパンです。

その日に並んでいるものによって五個入りのやつか一つの大きいやつかで変わりますが……甘いものは得意ではありませんが、あんこは大好きなのでぱくぱく食べちゃいます。美味しい!

職場についた!

昨日もそうだったのですが、今日も新しい方が来ていてなんだか賑やかでした。

今日は普段の日曜日と多少作業が違っていて昨日と比べ……というより通常と比べて仕事はあまりないらしく、午前中もやることを終えたらちょっと暇な時間が長かったです。段ボールを潰して暇も潰す……みたいな……

ただ正月前は「去年の正月はかなり暇ですぐに帰れた」と聞いていたので昨日の忙しさの方がおかしかったなと思わなくもないです。昨日は予定が大きく変わっていたので……

二日目の今日は早く帰れるかも!

この時はそう思っていましたし、確かに帰宅する時間はいつもより早かったのですが……詳細は後で話します。

今日の昼以降

アクエリアスとあんパン!!!新人さんにいつもの席を取られて違う席に座ることになりましたが、まあそれはよいのです!対面に人がいるのがちょっと恥ずかしかったですが!(食べてる姿を見られるのが苦手なので)

そしてじゃんたま!!!!

今日のじゃんたま

f:id:hara2580:20220102201044j:plain

一位でした!

ヒュー!!!!

序盤、というか東一局で上がり続けてたおかげで途中から二位の子が上がりだしてもなんとか勝つことができました!!!

最後は自分のあがりだし!!

ブログで結果を載せるようになってから土日は勝率が高いような……気のせいか。そもそもそこまで長くやってないですからね、ブログ!

これからも勝ち点たくさん晒したい~~~!!!

面白い負け方なら大歓迎なのですが(((

結構長めに戦ったのでアクエリアスはあまり口にするタイミングがなかったので、お手洗いにもいかずそのまま午後の仕事へ行きました。

地獄の午後

うわああああお手洗いに行きたい!!!!!

仕事中、急に尿意が襲ってきた。

今日はあまり水分摂取をしていないのに(それはそれで問題があるけど)

でもまあ午後の休憩時間にお手洗いに行けばいいかなあと思って我慢してそのまま作業を続けていました。

午後の休憩はなし

おのれポルナレフ、現実は非情である。

そう、仕事量が少ないから早く帰れる=休憩時間が消える

いや、なぜなのか。休憩時間は挟んでくれや。もう終わる仕事を前にそう思いながら、まあすぐ終わるみたいだしと我慢を続けました。

全然すぐじゃなかった。

割とやることがあった。というか引き延ばした感がある。うぐぐ……まあそれでも、と思いつつ今日も色々貰ってエコバッグをぱんぱんにしてから帰ることにしました。

なんとなく尿意もひどくなかったし、17時前のバスに遅れる方が嫌だなと思ったのでお手洗いに行かずにそのままバス停へ。

16時台のバスなどなかった。

だいたい30分ごとにあるだろうなと思っていたが、私が想定していた時間のバスはなく、結局昨日と同じ時間のバスに乗ることに。

急いで歩けばバスが来る前に駅に着くことも可能だったが、バス停についた時の私にそんな余裕はなく、ダメ元で公衆トイレをGoogleマップで検索してみることに。

一番近くの公衆トイレが出てきた……

なんか普通に出てきた。

小さな公園のお手洗い場所が表示されて、これはすげぇ…と心が文明の利器を前にした原始人のようなテンションに。

片道六分くらいで、まあ絶対和式トイレだなと思ったのですが……公衆トイレの場所が明らかになった途端、尿意がとんでもないことに……重い荷物を両肩になんとか公園の場所に辿り着きました。

するとそこには、楽しく遊んでいる親子。

アッヤメヨ……

そう、私はやめたのです。

小さな公園で遊んでいる親子を遠すぎて知らない場所の公衆トイレに入る勇気は、私にはありませんでした。しかも大きな荷物をもって……なんか……なんか嫌だったのです。

それに子どもの楽し気な声が聴こえた途端、なんか尿意がひっこみ(?)ました。

お手洗い場所が近いとなると、お手洗いそのものも近くなるということですね。私の気持ちが完全にお手洗いから離れたおかげで、家に帰るまで我慢できるまで収まったのです。よかった……

無事に帰宅

家についてお手洗いの前にいくとやっぱりとんでもない勢いがきますね。勢いが。

エコバッグを置いてPCの前に。

ノベリズムの方を更新したら、イラスト、ブログ作業へ。

今日のイラストはなかなかいい表情が描けたと思っています!

使用した素材は最後にの方で載せておきますね。

昼頃にあまり飲んでいないと思っていたアクエリアスですが、今みたら半分くらいになっていたので思ったより飲んでいたかもしれません。打ちながら思考してるので文章がその場のノリすぎる……

それにしてもお手洗いに我慢する内容の日記、これで何度目なんでしょうね……ちょっと過去を遡ってみます。

似たような内容の日記▼

haramibom39.jp

haramibom39.jp

お手洗いにいきたすぎる肉である。

こうしてみると過去記事って文章結構少ないですね。

最近色々書けるようになってきたみたいでよかったです!いうて今日もそんなに多くはないかもですが(笑)

最後に

今日も閲覧ありがとうございました!!

ちょっと下品な内容だったかもしれませんが、皆さんもこれから道中お手洗いに行きたくなったら是非マップをご活用ください!!(笑)

 

ではでは!明日からも頑張って生きます!!

明日は休みだフゥウウウウ!!!!!