ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

2/2はツインテの日でした【クリスタ素材】

ツインテール、それは至高の髪型。

ツインテールをたくさん描こうと思っていたのに時間がなかったのでラクガキになっちゃいました。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20220202223409p:plain

色んなペンでツインテ…??

 

これまで紹介したペンも含まれていますが、せっかくなので……

使用したペン

インクペン▼

assets.clip-studio.com

一番左上で使用したペン。センター分けすっき!

今回新しくダウンロードした素材。ランキング上位にあったので気になってダウンロードしました!癖があって可愛いです!

グラフィックマーカー▼

assets.clip-studio.com

前の記事で紹介したことのある素材のひとつ。

真ん中上の眼鏡の娘で使用しました!

こちらの記事▼

haramibom39.jp

気軽に描くのにとてもいいです!!

下ツインテ(?)を描くと眼鏡もつけたくなる謎。おさげにしても良かったですね。

しげペン改▼

assets.clip-studio.com

一番右上で使用したペン。

個人的にはめちゃくちゃ使い辛いけどめちゃくちゃいい味のペン。使いこなせるようになれば最強の絵が描けそう。

線が繋がるペンばっかり使ってたので慣れが必要ですね。

いつものお絵かきセット▼

assets.clip-studio.com

真ん中の二人で使用したペン。

こちらも今回新しくダウンロードした素材です。

本来恐らく厚塗り用でこういったお絵かきに使用するものではないと思いますが、滑らかに線が引けてかなり良かったです。

後日このペンで色塗りとかもしてみたいですね!

めふぃ線画ブラシ▼

assets.clip-studio.com

結構前から入れてたし好きだけどなかなか使っていなかったペン。名前が可愛くて好きです。

癖が強くなく誰でもいい感じに線が引けるような……気がします!!

Mameo鉛筆▼

assets.clip-studio.com

めふぃと同じく結構前からいれていたペン。

今回小さいブラシサイズで使用しちゃいましたが、多分本来は結構大きめのサイズでゴリゴリ描くタイプ。

でも本当に鉛筆感があって可愛いですね。可愛い。

強弱濃淡ペン▼

assets.clip-studio.com

今回は鉛筆の方を使用しました。男のツインテも大好きです。

もうちょっとツインテ感のあるアングルで描きたかったけども……!!

こちらも前の記事で紹介しています。

前の記事▼

haramibom39.jp

最後に

自分の描く女の子ってバリエーション少ないなあと思いながら描いていました。なんていうか、個性が……可愛い女の子ってなに!?って気持ちになってしまう。

癖百億%の気持ちで描かないと私の絵って個性がないぃぐぬぬ。

 

本当はコンパスのツインテ組も描きたかったのですが時間がありませんでした。畜生!もっと時間配分考えないとですね。

 

ではでは!以上です!

最近皆様のブログを覗きに行けてなくてごめんなさい……!

拝読ありがとうございました!

明日からも頑張って生きます!!!

でももう木曜日なのいやだーーー!!!!!