ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【クリスタ素材】ログインボーナス始まった!【6/8 14:59まで】

CLIP STUDIO PAINTを使用している方、または使用を考えている方向けの記事です!

ログインボーナスやってたの知らなくてログインしてなかった!なんてこと自分がよくあるのでお知らせ記事を書きました(笑)

ログインボーナスの貰い方、どんな素材が購入できるのかの紹介も致します。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

CLIP STUDIO PAINT10周年記念ログインボーナス開催

CLIPPYが配布されます!

公式ツイート▼

こちらにキャンペーンの内容と参加方法、CLIPPYについて等が全部乗っています!!!

 

解散!!!!

 

…というのは流石にあれなので、どんな感じで受け取れるのかなどスクショでお見せしたいと思います。

アカウントにログインすると横に…

CLIP STUDIOのソフトを起動し、アカウントにログインしたらサイドの中央あたりに赤いビックリマークのついたログインボーナスという枠があるのでそちらをクリック。

これでログインしたことになり、ボーナスを受け取れました。

※このページにいかないとログインボーナスを受け取れないので気を付けてください!

1日目に30CLIPPY入手したことになりましたね。

よく見ると5日目、10日目には880CLIPPY受け取れます!

ほんの少しですが余裕をもった期限なので連続ログインである必要はありませんが、はやめに受け取れるよう毎日ログインが安定すると思います。

受け取ったCLIPPYは上にあるチップアイコンのCPの一部になりました。

 

受け取ったCLIPPYで購入(ダウンロード)できる素材を一部紹介します!

ダウンロードした素材は商用可能なので安心してダウンロードしまくろう!有償素材をダウンロード、もしくはギフトでCPを渡すと素材を配布してくださっている方が喜ぶはずです!

 

30CLIPPY以下の有償素材

2022.05.25の時点でランキング・マンスリーに入っている素材をメインに私のイラスト付きで紹介していきます。

※素材全てで30CLIPPY以下ではなく、一つ一つが30CLIPPY以下の素材です。

ほぼ素材を使用したイラスト

前も似たような構図で描いちゃった気がする~~~!!



おまけのラフ
3D(10CP)▼

assets.clip-studio.com

ランキング26位にあった3D素材。

最近本当にこういった頭の素材が増えていて私も既にいくつかダウンロードして試してみているのですが本当に時短になって素晴らしいです。

この素材は今回初使用でした。

私の絵柄とは目の感じがちょっと合わないかな?と思わんでもなかったですがそんなことないかもしれない。他のヘッド同様便利で素敵な素材です。

トーリブラシセット(10CP)▼

assets.clip-studio.com

ランキング13位にあったブラシ。

今回普段使いしているブラシがマンスリーの中になかったので、ブラシが4つも入っていて10CPとかいう狂ったお買い得値段の、線画も色塗りもできちゃうトーリブラシセットをダウンロード致しました。

線画はtori line、色塗りはtori roundをメインに使用しました。大きな影なんかはフラットのほうが勢いが合って好きですね。

もにブラシ(10CP)▼

assets.clip-studio.com

ランキング4位の結構珍しい気がするブラシ。

本来なら参考のイラストのように可愛い雰囲気づくりで使用すると思いますが、今回私は服の汗を表現するのに使わせていただきました。ちょっとわかりづらいかも……。

Rエモブロック(20CP)▼

assets.clip-studio.com

ランキング22位にあったなんかいいブラシ。

ちょっと前にダウンロードはしていたのですが使う機会がまだなかったので今回使用しました。背景にしようかな?と思ったのですがイラスト的に葉っぱ使いたいなあと思ったのでライティングに使用。

これもちょっとわかりづらいかもしれない……でも使ってみるとほんと絵の雰囲気変わりますよ!!

スカーマニア(10CP)▼

assets.clip-studio.com

ランキング6位にあった傷が簡単にかけるブラシ。

怪我素材自体は他にもダウンロードしていたのですがちょっと気になったので今回はこちらを使用させていただきました。

今回のイラスト、前に素材を使って描いた絵に似ちゃったので何か付け足したいなあと思ってこちらを選びました(笑)

簡単にキャラデザができて良いですね!

枝葉ブラシ(30CP)▼

assets.clip-studio.com

ランキング35位にあった葉っぱ。

かなりシンプルで色の変更はできませんがこれひとつだけでも背景に置いてぼかすだけで違和感なく葉っぱをおけます。私の絵をあっているかどうかはともかく(笑)

葉っぱの色を考えるのって結構大変なので簡単な絵を描くときは時短になっていいですね。時短のことばっかいうけど素材を使う一番の目的はそこな気がするのでヨシ!

楽ちん体液ブラシ(10CP)▼

assets.clip-studio.com

過去の記事でも紹介しました楽ちん体液ブラシ。相変わらずランキングにいて強い……ただだいぶリアルな液体なので私は加筆して自分の絵に馴染ませています。

明るい境界ブラシ(30CP)▼

assets.clip-studio.com

ちょっと前にダウンロードした明るい境界ブラシ。

ランキングはなんと1位!すげえええ

今回は全体の影で使用しました。

私は色にエモみを足すブラシで境界部分を塗るタイプですがこれはこれで好きだなあと思います。なんといっても楽だよね!!

 

使用した素材は以上です!

ペットボトル付きのイラストはこちら▼

素材のダウンロード方法等はこちらの記事で紹介しています!▼

haramibom39.jp

最後に

クリスタはログインボーナスの他に新たな機能も追加されています!

クリスタアプデ▼

 

以上、久々の素材紹介でした!!!

何か質問、感想等あればコメントよろしくお願いいたします!コミュニケーションへたっぴなので返事がちょっと遅いかもですが!!!

明日はスイパラコラボカフェに行ってきます!!!

拝読ありがとうございました!!!!

 

頑張って生きるぞ~~!!!!!!