ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】ほぼ強制残業……でもSKIMAコンペ初めて採用されました!!

今日は昨日より疲れた……でも嬉しいことも倍あった。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

悲しみの一枚。

f:id:hara2580:20211226201755p:plain

アルバイトに残業させんなや—―。

一日

今日の朝

朝になる前に父親と弟の間で何かあったのか、夜中の二時~あたりに二人の声で起き、弟がふざけてピアノを弾いていました。寝かせろ。

そんな状態で再び眠りについたからか、いつも通り朝五時に起きるとあまりにも眠くて起き上がれない事態に。しかもなんか身体がぬくぬくしててすぐにでも二度寝しそうでした。ちょっとだけした。

六時すぎてようやく、流石にヤバいと感じ起床。朝ごはんはお茶漬け。もりもり食べました。今日のFGOレイドにも参加したいなあと思いつつ、いつも通りの仕度。

そう、この時は気付いていなかったのです。私は昨日、傘以外にも忘れ事をしていたことに。

コンビニ

コンビニへ寄っていつも通り……といきたかったのですが、今回はいつものトロピカーナは買えませんでした。なんか消えてた……

普段呑んでいるのはこちら▼

めちゃくちゃ飲みやすくて美味しい!!

毎週お世話になっています。これがあるからまだマシな体になっているといっても過言では……どうだろう……普段の食生活が悪すぎるので、支えにはなっていると思います。

そして今回はこちら▼

 

味が全然違った。

私はWの方が好きですね……

この瞬間から今日のちょっと悲しい一日が始まっている気がしました。夜中からかもしれませんが。

いざ職場へ

職場についていつも通りの準備。さあペンを装備して……と思った瞬間、昨日死語意図中にサインペンを失くしたことを思い出す。あの時はもう午後だったのでそれ以降は必要なく、安心したのですが、傘を忘れた+レイドの衝撃でこの時まですっかり忘れていました。

その後、上司から今日は皆さんに残ってもらうことになりますので6時、9時まで残れる方はよろしくお願いします。的な内容を頂きました。ぐえー!

今日はFGOレイド最終日(18時スタート)……絶対に残りたくはない……昨日と同様、今日もやることが増えており、ここから大変な一日が始まることとなります。

昨日の詳細▼

haramibom39.jp

仕事が始まると、やはりサインペンがないのがいたかった。

ボールペンでは細くてよく見えず、色々言われてしまうような仕事もあるのでヤベッてなりましたね。職場のペン借りようにも全部カッスカスで使えませんでした。

仕方なく午前中はボールペン。最近やり方が変わったおかげでサインペンじゃなくても何か言われることはありませんでした。良かったあ……

だがしかし今日はいつもと流れが違い、サインペン必須といっても過言ではない作業が。絶望した!という気持ちで、代わりになるものはないかと上司や先輩が見えていないところで探してみましたが――自分のサインペンしかありませんでした。

・・・見つけた!!??

普段思ったことを声に出さない自分が「あった!」と小さく声を出してしまうくらい衝撃でした。台車というか机の上というか、アレなんて言えばいいんだろう(((

なんかポン、と誰でも使えるようにレベルのところに置いてあったんですよね。まあ落とし物として置いたと思うのですが、最初の仕事始める前に見つけてもおかしくない場所にあったので、ちょっと悔しい気持ちはありましたが大変助かりました。

ただ今週ダイソーで新しくサインペン買っとこうかな。失くしても予備があるように……実は先週も職場で落として暫くの時間見つからなかったので……(その日のうちに見つけました)。明日おでかけするし!覚えていたら買います!

サインペンが見つかったし問題ないぜやったー!となったものの、仕事量が多い。ベテランの先輩も愚痴をこぼしまくるほど今日は予定が詰め詰めで、その作業が終わっていない方は昼休憩に入れないほどでした。私は昼休憩がはいるタイミングで丁度良く終わったので運が良かったです。

今日の昼以降

お昼だ!あんパンだ!じゃんたまだ~!

ということで今日も勝利!

f:id:hara2580:20211226205437j:plain

団緯線 三人麻雀 半荘

東三局で終わらせてしまってすまない…

思わず謝罪したくなるほど圧勝してしまったし、二人で一人をボゴボゴにしすぎた。

親で上がり続けるのも申し訳ない(し、万が一早く終わったら休憩時間が潰せない)ので敢えてロンしづらいのを狙ったのですが、隣の子が三倍満でツモってしまったので結構ヤバかった。

だがしかし、そこから先はまたもや(ほぼ)自分のターン。

手牌が良かったのは勿論、自分が待ちをしたいがために次に出そうとしていた危険牌を先に出した子がロンされたりなど、防御面でも救われました。犠牲になってくれてありがとう。

まあ東三局で終了したので結構時間が余ってしまい、ブログで反応をくださった方などのブログを拝見させていただき、楽しい時間を過ごせました。多くの反応、そして読者になってくださった皆様に感謝です。

ただ後に、この時にFGOやればよかったなと思う事にもなりました。悲しい。

午後の仕事

やることが.. やることが多い..!!

いつも一つの作業をみんなでやっても残業したりするのに、今日はそれに追加の作業があり、しかも年末にかけて入荷が多く、棚入れ作業の方などは仕事に追われている様子でした。

私ははやく帰りたかったので急ぎ足でピッキングをしましたが……

外が……暗くなっていた……

どうあがいても定時に帰れない。上司が「残れる方は」と言っていたので聞かれたら帰ろうかなと安易に思っていましたが残念無念、気付けば残業をしておりました。

ただアルバイトなので、自分の仕事終わらせた後に18時になったら流石に帰らせてもらえましたね。良かったです。

アルバイトは定時で帰らせろと思わんでもない。でも実際どうなんでしょう。アルバイトだからこそ残るべきなのか、契約に従うべきなのか……うーん。

お金がもらえるのは嬉しいんですけどね!!!!

帰宅

傘をしっかりと回収して、そんなこんなで残業があれば当然。

FGOレイドに出遅れる。

↓帰る際のツイート

悲しい……きっと帰っている最中に狩り尽くされるんだ……

と思ったらコヤンスカヤの数が多いのと演出、難易度のせいかあんまり狩られていなかった。

あまりにも嬉しい。ただ確かに戦いのテンポが若干悪くてレイド参加しながらブログ記事を書いてる状態。スマホが重くてFGOがたまにかたまるのでいい暇(?)つぶしですね(?)

今日は悲しい出来事があると良い出来事も起きる、そんな日。

…とか打っていたら

SKIMAからメール

が。

 

『提案が採用されました』

 

クッ、また採用されなかったか……わかってn……採用されてない???

レイドほっぽいて急いでメールを確認。確かに採用されていました!やったー!!

作品の宣伝許可をもらっていませんし、トークルームでの確認が終わっていない=納品完了していないので詳細は言えませんが、コンペ形式での採用でした。嬉しい。

めちゃくちゃ嬉しい。

ずっとずっと採用されてこなかったので本当……あまりにも嬉しいです。一番上のイラストの涙が嬉し涙になってもおかしくないくらい。

まあ取引完了していない時点で喜ぶべきではないんですけど。

それでも嬉しい……もう色んな辛さを忘れることが出来そう。

忘れちゃだめだ…またやらかしてしまう。

なにはともあれ今この瞬間はとてもハッピーです。幸せだからよいのです。

一応SKIMAリンク。仕事募集中です!▼

skima.jp

そういえばギャラリーも更新しました▼

skima.jp

skima.jp

今回はブログに使用したイラストを載せました。

数が増えたらpixivにも創作ログとして載せたいですね。

最後に

なんか色々書こうと思っていたのに疲れと嬉しさで吹っ飛んだ気がするのでこの辺で終わりたいと思います。

せっかく画像やリンクが貼れるブログなので、昨日あたりからスクショ画像など、色々増やしてみました。いかがでしょうか…?

ちょっとは読んでて楽しいブログになっていたら幸いです!

明日は友人と呪術廻戦の映画を観に行くので明日の記事はそのことをメインにお話するか、日記になると思います!

良かったらまた来てくださいね!

では!明日からも頑張って生きます!ありがとうございました!