ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】今日も熱が恋しくなる日でした

今日も簡単な日記!オウイエ!

イラスト

絵は昨日より凝りました。

色少ないのに魅力的な絵に憧れる……その逆にも憧れる……絵描きに憧れる……

f:id:hara2580:20211219195041p:plain

今日のイラスト

一日

今日の朝

今日も寒いいいいけど昨日より眠くなかった。

二度寝できないなあという気持ちのまま毛布の中でもぞもぞ。多少早起きしたので微妙なぬくぬくで起きる時間まで待つことに。

朝は昨日の夕飯の残り、とんかつ食べました。重い。

白米が空になっていたのでとんかつとキャベツだけパクパク。

あとも特に変わりなくコンビニでトロピカーナとあんパンを買ってバス停へ。ただ今日はマスクも購入しました。仕事中に紐が切れたりしたときに替える用です。家のマスクも数が減って来たので頃合いかなあと。

流行り病と関係なく自分は元々マスク人間なので仕事中マスクしていても何も不思議に思われない事だけはこの状況下での小さな幸いです。まあその流行り病のせいで安定した職を失ったんですけどね……

親もワクチンを打って副反応で具合が悪そうだったので少し怖いです。

流行り病が落ち着いてもマスクしてる人に「なんでマスクしてるの?」って聞かない社会になってほしいですね()

 

今日の昼

やはりじゃんたましながらの昼休憩。

今日はボゴボゴにされました。やっぱり私、頭が悪いんだなあと思いながら雀傑の☆1~☆3を行き来しています。金の間から抜け出せない。これからもずっと抜け出せ無さそう。

なんか待ちになった途端、危険牌とわかっていても「ワンチャン!!」と(心の中で)叫んで出してロンされてしまう。

ワンチャンなんてなかった。

聴牌できなくてもいいから護りに徹する事ができる日とできない日があるのなんなんでしょうね。寒さとかが悪い頭を更に悪くしているのでしょうか。困る。

負けても悔しい気持ちがありつつ楽しいしついついやってしまうのが麻雀の怖いところ。じゃんたま以外ではやりたくないです。

今日は職場の人にたくさんお菓子をもらいました。チョコ系が多いですね。私は甘いものは苦手ですが断り辛いので頂いています。そして帰りのバス待ちのときか、家に帰って気付いた時に食べますね。

小枝的なやつが食べやすくて好きです。甘いもの苦手でも美味しく食べられる。

甘いものが苦手といってもお菓子自体は好きです。ただ胸焼けしやすいだけ……悲しい……生クリームとかはかなり苦手ですね。アイスくらい冷やしてほしい。

話を昼頃に戻すと、今日も昨日と同じで昼休憩終わって倉庫に戻った途端に

(お手洗いに行きてぇ……)

状態に。

脳内で名曲をお手洗いに行きたいソングにしながらなんとか次の休憩時間まで持ちこたえました。寒いとお手洗いに行きたくなるのなんとかしたい。というか昼休憩終わる前にお手洗いに行った方が良いのかもしれない。

うう、ギリギリまでスマホいじっていたいよ……

 

今日の夕方以降

今日はちょびっとだけ残業しました。あと数分で帰りの時間になった時に仕事増やされるのなんなんでしょうね。仕方ないですけど。

そして時間がズレたことによりやはりバスを待たなければならない事に。今日はこの時間にお菓子を食べました。昨日ほど待ち時間は長くなかったのでじゃんたまはやっていません。

BLEACHアニメを見始めた友人とDMで会話をしつつ、のんびりひんやりバスを待つ。貼らないカイロも持っているんですけど、使い捨てなので勿体なくてなかなか使うタイミングが……使わないと持っている意味はないんですけどね……

夕食はうどん!!美味しい!

麺類はやはり良いですね……

個人的にうどん、蕎麦、そうめんあたりが好きです。中でもざる蕎麦。食べやすいし山葵に合うし……山葵に合うし!!!

しかし家にあるのは大抵ラーメンなのでラーメンばかり食べてしまうという。か、カロリー……

 

最後に

どんどんブログを見てくださる方が増えていっている気がします。

本当にありがたいです、モチベーションが向上しますね。

アクセス数ばかり気にするのは良くないとわかってはいるんですけど、つい見てしまうという(笑)

自分の他の方のブログ、たくさん見ていきたいなと思っています!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

明日からも頑張って生きます!!