ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】妙にリズムの合わない日でした

寒いわミスするわバスは来ないわであばばばばば

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20220115202110p:plain

雰囲気イラスト練習

違和感なく絵を描くって難しい……

フカンやアオリの絵を描くと首が長くなりがちなのでちょっと短めを意識しました。

時間をかけてもうちょい丁寧に光を入れたらフカンに見えるかなあ…?

使用ペン

線画のペンだけ。

カサGペン▼

assets.clip-studio.com

結構前からダウンロードはしてたけど普段使いしていなかったペン

バケツ塗りとの相性は悪いけど線の雰囲気はかなり好きです。暗め~モノクロ絵と相性良さそう。

一日

ずっと寒いし眠かった

一応5時にアラームで目を覚ましたものの、あまりにも眠かったのと良い感じの夢を見ていたので二度寝し、最終的にギリギリまで眠っていました。

しかも外に出たらめちゃくちゃ寒く感じて……そこまで薄着ではなかったのですが、普段一人の時は思ったことがあまり声にでない自分が「さむ…」と何度か口にするほど寒かったです。

帰りの際は自動販売機で温かな飲み物を買ってバス待ちしてました。

まあバスは10分以上遅刻したんですけど……

なかなか帰りのバスが10分来ない事ってないのですごくハラハラしました。バスなくなってるんじゃないかと(笑)何度も時刻表を確認しましたね。

今日の食事情

今日は朝食を摂っていない為、いつものあんパンと共に一本満足バーを買いました。

あと飲み物もいつもとっている場所に今度はアクエリアスがなくなったので別の物を購入しました。

今日のコンビニで買ったもの▼

レモンものはだいたいなんでも好きなので美味しくいただきました。

あとはあんパン!!

夕食はカレー食べました!

今日の夕食▼

大辛より辛い物を最近食べた後だからか思いのほか普通に食べられました。いえい!

アルバイト

今日はいつもより早い時間からスタート。

すっごく寒い中、勘違いミスを午前中に2回もしてしまって……大事には至らなかったとは思うんですけど、ううぅん……

午後もちょっとしたミスをしたんですよね。これはすぐ解決できたので良かったのですが……

いつもの土曜より少しだけやることが多かったので昼休憩をずらしたり、でもいつもよりはやめに帰れたり(笑)でもバスが遅れるので家に着く時間はそこまで変わらなかったり……ちょっとリズムが悪いというか、テンポのつかめない1日だった気がします。

ゲーム

昼のじゃんたまはボゴボゴにされました。

今日はスクショしてないですのでこちらを。

f:id:hara2580:20220115212025p:plain

結果

途中までは勝っていたのですが……寧ろ勝利を確信していたのですが……

なんか四暗刻とか……出されてから様子がおかしくなったというか……ラスト2局で逆転されました。悲しい。

せっかくシェアする機能があるのでシェアしちゃお!(名前を隠した意味…)

雀魂牌譜▼

game.mahjongsoul.com

私の素人丸出し麻雀、死ぬほど暇なときにでも観てください(((

コンパスは役に立てる試合はめちゃくちゃ役に立てるのに、役に立てない試合はほとんど戦犯(あるいは役立たずだが勝てた)という極端な試合ばかりでどんな感情を持てばいいのか……とりあえず私のミスで負けた試合は本当に申し訳ないですね。

このブログを書いている現在は8243位です。明日には1万位あたりに落ちてそうだからもっと上げたいけどチップ埋まってるしなんなら下がりかねないので今日はもうやめときます。

最後に

今日はタイトル通りリズムが合わず、ミスをするという……きっとちゃんとした朝食を摂らなかったからですね!!!!!

いやまじでありえそう。

朝ごはんはきっちり食べないとですね…

今日起きれなかったのは昨日つい動画をみてしまい寝るのが遅くなっちゃったのもあるので、今日ははやめに眠ります!!

ではでは以上です!

明日からも頑張って生きます!!