ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】折りたたみ傘がすぐひっくり返っちゃう

靴の中もすぐ濡れちゃうね。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

一日

f:id:hara2580:20220213212648p:plain

雨に濡れる私

母に感謝な朝

おねむな気持ちで五時頃に起床。

なんかいい感じの夢をみたような、よくない感じの夢をみたような、もう覚えていませんがまだ寝ていたいなあという気持ちのまま目覚め。

天気予報を全く確認せずスマホをいじっていた自分ですが、そこで母が「帰ってくる時間帯に雨降るよ」と教えてくれたので折りたたみ傘をカバンにいれて職場に向かいました。

もしここで母が教えてくれていなかったら帰りはわざわざ傘を買わなくちゃいけなかったです。まあ濡れはしたんですけどね!!でも傘がないよかまし!というか何故私は折りたたみ傘を普段から鞄にいれていないのか。

一体何のための折りたたみ傘なんでしょうね(笑)

仕事量は問題なかったけど…

なんかもう当たり前のように残業してますね。

私17時までの契約なんですけどね。

ただ量とか問題は特にない一日でした。

仕事上の問題は。

バスに乗り遅れるだろと思って油断してたらバスが遅れてた

つまりどういうことか。

仕事が終わったその時、今から真面目に歩いても乗り遅れるなあと思って優雅にお手洗いに行き、一時間ほど待つことになるだろうからゆったりと買い物をしていました。

 

バスが遅れてて徒歩一分ほどの距離感で目の前をバスが通って行った。

 

おい……おい!!!!

買い物しとる場合か――ッッ!!!!

 

それからというもの、ベンチが濡れているので一時間突っ立って寒い中アイスを食べていました。アホか。でも美味しい。

買い物といってもコンビニに寄ったわけではなく、職場に無人販売があってそこで購入したのでそこまで時間はかけていないんですけど……くっそー!!

あと何気に風が吹くとすぐにひっくり返る傘が地味に嫌でした。

傘の意味がないやろがいッ!

今日の食事情

朝はチャーハン!冷凍食品ですけどね!がはは!

朝ごはん▼

「世界で一番売れている冷凍炒飯」的なことが書いてあるの、魅力的ですよね。半分ほど皿に乗せてレンジでチンしました!凄く美味しかったです!

お米はお腹にたまるのでいいですよね……

昼は先日とかと一緒。

この日と一緒です▼

haramibom39.jp

次は無人販売で購入したものです!

これ久々~って感じのものを買いました!レジ袋10円もしてビビりましたね(笑)

メントス▼

お菓子で一番好きといっても過言ではないお菓子。

だいたい好きですが、ぶどうが一番安定して好きですね。

男梅グミ▼

こういってはなんだけど美味しいと思ったことはない。

むしろ初めて食べた時はまずいとさえ思ってしまいました(笑)

それでもなんか癖になって、癖になるまずさだ!という気持ちで一時期ハマっていたのを思い出し、今回購入。

久々に食べるとなんというか……なんともないな……((((

でも嫌いじゃないです!!梅系はなんか食べちゃいますね。

ジャイアントコーン▼

本当はスーパーカップの方を買おうと思ったのですが懐かしかったのでこちらを購入。立って食べる羽目になったのでこっちを買ってよかったと思っています。

ちなみに私が食べたのはナッツチョコが乗っているほうです。メジャー大好きマンかよ~~~????

GABA ビター▼

前はミルクチョコを買ったので今回はビター!

う~~~ん……美味しい。

でもバクバク食べようとはならない良い安牌な味がします。さすがビター。

ストレスがすごいわけではないのですが、なんか持っていたくなりますね(笑)

 

夕飯はとんかつ的なものを食べました!

食べ物に関して知識が疎すぎて何を食べているのかわからねーぜ!やばいぜ!

 

最後に

コンペ二回目のSKIMAの取引が今日終了したので時間空いています!((

よかったらお見積もりしてね…!

あとクリスタに関する質問や記事にしてほしいことなどがありましたら気軽にコメントしてください!わかることには答えられます!(当たり前体操)

SKIMA▼

skima.jp

アイコンや立ち絵も増やしたいね…!

 

ではでは以上です!

拝読ありがとうございました!!!

明日からも頑張って生きます!!!明日は休みだーーー!!

また寝そう……。