ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】今日はほぼ寝てたけどいい夢みれたし小説更新した

夢っていい絵のネタになりますよね。

今日は二次創作と創作両方できそうないい夢を見ました。

夢の内容は記事にしておりません。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20211220182049p:plain

今日のイラスト

一日

今日の朝

今日は3時半くらいに起きるというめちゃはや起床。

そんな朝早く起きてやれることも少ないのでとりあえず今のうちに鬼滅の刃の三話を視聴。無惨様に土下座してるときの堕姫ちゃんのおpp……素晴らしいものをお持ちですよね。声の演技も凄くて既に遊郭編は成功してるようなものってレベルで堕姫ちゃん最高。

既に原作を読んでいるのでこれからのシーンが楽しみでなりません。

見終わった後、なかなか二度寝ができなかったので朝早くからリビングへ。親と言葉を交わしつつ軽い朝食。そしてじゃんたま。

他のアニメをみて時間をつぶしても良かったのですがいい感じのが見つからなかったので……最近、無職転生というアニメをよくYouTubeのサムネなんかで見かけるのですが、予想より重そうで作画も良さげみたいな感じのアニメだなあと思いつつ、タイトルとあらすじと(見始めたら気にしないだろうけど)絵柄が個人的に合わなくてなかなか見る気になれず……なろう系といっていいのか、ラノベのが正しいかな。

リゼロやこのすば、幼女戦記は見たら好きになったんですけど盾勇者(?)とか魔法科高校の劣等生とか雲ですが、転スラ等そのあたりは見る気になれずに避けてしまう傾向がある。アニメ化してるし作画も良さげだしフォロワーさんにも好きな方はいるのし、キャラデザも魅力的な子はいるので面白いんだろうなあとは思うんですが……なんなんでしょうね……とりあえず一話見ろと圧を押されれば見るけど……って気持ち。

ただ色んな作品は見て自分に様々な影響を与えるべきなので、自分から色んなジャンルに手を出せるようにもしたいですね。

まあ朝はこんな感じで、11時頃から夕方近くまでずっと寝てしました。

絵を頑張るんじゃないのかよ……!と悲しくなりつつ、良い感じの夢をいくつか見れて割と満足してしまっています((

あとアルバイトの次の日ってなんかよく眠れますよね……週に2日はこんな風に寝てる気がする。ぐえええ。

今日の昼以降

寝てただけ。

ただ描きたいと思える二次創作ネタと、新しい創作の書き出しを思いついてちょっとメモ出来たのでそれはとても良かったです。

コンパス(ゲーム)の忠臣とリリカちゃんの夢を見たのでもしかしたら描くかもしれません。描きてぇ!絵が難しくても小説で……うう……しょ、小説……

しかし、眠って頭も若干冴えたのか今日のイラストの子もなかなか可愛く描けた気がします。小説家になろうに投稿した作品も更新する気満々になりました。

Twitter投稿

小説更新しました。

凄い、今年の4月から……な、長かった……。

小説更新▼

 

そして今日のイラストの投稿はこちら

日付無しです。

鋏と春と猫がテーマだったのですが春要素の絵文字入れ忘れちゃった……

イラストツイート▼

 

最後に

夢の話をしようと思っていたけど小説書いてたら時間が無くなったので短いですがここまでとしてます。

 

記事のコメントに返信したいなと思って返信の仕方を調べたらその機能なくなっているそうで、えええと思いながらスターを付けました……返事は難しいですが皆様からのお気軽なコメントお待ちしております……

私も誰かにコメントできるくらいメンタル鍛えねば…!!