ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】飲食時のお腹の痛みには要注意…?

日記だけどほぼ雑談!

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

一日

f:id:hara2580:20220326192119p:plain

みぞおちあたりの痛み…?

反転で描いてたことに気付かずちょっと微妙な感じになっちゃった(笑)

朝~昼

寝る前は眠れねぇ~~~ってなるのに起きてから眠くなるの勘弁してほしい。

ブルーピリオドのアニメを全話見終わった後だったので、主人公のことを考えながらぐっすりすりすり……身体をちゃんと起こしたのは六時くらい……かな?

そう考えるとまだ早い起床か……

朝ごはんはインスタント麺、不健康だああああ!

それからいつも通りコンビニへ寄ってから職場へ向かいました。

コンビニではなんとトロピカーナ復活!!!

しかもただの復活ではないような…?

トロピカーナW▼

NEWってついてる!!!!

なんか要素入った…?

まさか葡萄が???とちょっと震えたのですが、そんなことはなかった

風味にココナッツとアップルが追加されていました!

休憩中飲んでみた!

前より飲み口がさらっとしてるような…?

個人的には前の方が好きだった気がしなくもないですが、飲みやすくはなってる気がします。

 

また商品の味とは別に、ものすごく個人的に。

 

みぞおちあたりに痛みが…?

胃と、そのちょい上あたりに違和感が。お腹空いてるからかなあと思ったのですが念のためちょっと調べてみることに。

 

検索して出てきたサイト▼

www.ando-cl.com

www.nishiyama-naika.com

胃潰瘍や十二指腸炎、がん等の症状として紹介されていますね。

が、ガーン……

とふざけている場合でもなく、結構ヤバいのかも……。

症状の原因になるようなものにも心当たりがあるものが結構……とはいえがんではないと思いたいのですが。どちらかといえば胃潰瘍とか……単純に胃あたりの調子が悪い気がする。

症状による病気診断みたいなのをやると気管支喘息(これは知ってる)の他に胃酸の逆流などを疑われがちなので、病院に行った方が良いんだろうなあ、と思いつつ……読者を心配させるようなことばっか発言してて申し訳ない結構元気です。

胃酸を抑える薬は購入しておきました。

 

私はわけあってあれですが、みんなは違和感を覚えたら病院に行こうね!

この時期だとちょっと行きづらいのもありますが……。

 

午後

ちょっと胃のほうに違和感を覚えつつも、食事の時くらいなので仕事中は問題なかったです。

残業もなく、いえーい!な気持ちで外へ出て暴風と雨に襲われる女。ぐえええ!

暴飲暴食や極端に刺激するものダメなのにまたお菓子とアイスを買ってしまった。ハラミは悪い子!ハラミは悪い子!!(スリッパで顔面を殴りながら)

なんか食べてないと落ち着きませんね。ストレスカナー

 

雑談

ゲーム

コンパスでは復刻祭でなんと進撃の巨人、ファイナルファンタジー15、歌舞伎Ver千本桜の復刻コラボの情報が出ました!

ないよぉ!BMないよぉ!!

詳細はこちら▼

私は進撃の巨人の「小さな刃」というURカードを回収できていないのでそれを狙おうと思います。リヴァイ兵長は持っていますが、最悪課金するしか……

というか課金するしか((((

もっとはやく言ってよぉ~~~と思いつつ、そういえば4月1日のエイプリルフールはコンパスは気合を入れて遊んでくるのでそちらも楽しみだなあ~~~と気持ちがあっちこっち。

FGOもエイプリルフールはやばいので今から楽しみですね(笑)

ポケマスではノボリ兄さんをようやく引くことが出来ました!

レッド、カルネさんと共にPU中なのでみんなも回そう~~~!クダリは?

引けたよツイート(2件)▼

 

お絵かき

f:id:hara2580:20220326203409p:plain

にぱーーーーー

可愛いのでこっちをサムネにしちゃう!

投稿ツイート▼

前回ブログ更新後にお絵かきした自分の娘。

気持ちが落ち込んでても絵くらいは明るいものを描きたかったので!にぱーっと!!!

 

ツイート投稿してから思ったのですが、自分って髪の塗りは苦手(特に影が無理)だし作業もあんまり好きじゃないけど、肌の塗りはめっちゃ好きだなあと。

上手いわけではないのですが、髪に比べて拘りが感じられるというか、筆が止まらないんですよね。ちょっと迷うことがあっても基本良い迷いだし、雑に動かしていてもなんていうか…………ブラシが良いだけですね()

でも自分の塗る肌の色、特に影の付け方は結構気に入っています。

最近の塗りって感じではないかもだし、アニメ塗りのシンプルかつかっこいい絵なんかにも凄く憧れているのですが、私はこういう塗り方が合うのかなあ、とか……

色の使い方はまだまだ勉強中なので、肌以外も頑張れたら嬉しい。

 

最後に

ネガティブだったり身体悪いよアピールだったりで嫌なブログ主に見えている方もいらっしゃるかもしれません。自分が一番思っています。

私は反面教師(?)。皆さんはこうならないように、自分を大切に生活してね!

私も出来る限りのことはしてみます。

 

ではでは以上です!

拝読ありがとうございました!!

明日からも頑張って生きます!