ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【雑談】推しの剣と新しい靴下届いた

あと関係ないけどネトフリはいってみました。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

買い物

f:id:hara2580:20220324204132j:plain

買ったもののお写真

推しの剣

購入したもの▼

ksuwabe.booth.pm

購入した経緯はこちらの記事で詳しく▼

haramibom39.jp

ケースワベ先生の描いた推しV、エクス・アルビオの剣!

非公式とはいえ公式の許可をもらっているものは安心して購入できていい……自分も二次創作グッズとか作りたいけど仮に作っても自分用だなあという感じ。許可もらいにいく勇気ないし、コミケ(二次創作)とかも手を出さないかも。

私、まじで人前に出れないなって近年思うので……。

靴下

めっちゃ靴下に穴開いちゃったので新しいものを買おう~~~!

って思っていたので……ようやく購入!!

購入したもの▼

これを履いて職場にいくのか……(困惑)

前に購入した靴下▼

この靴下の大半なくした気がする()

そして親指のところ穴ぽこぽこ。

爪を切り忘れるというのもあるんですけど、倉庫仕事でずっと歩いてるのも原因だと思うんですよね。足にまめできちゃったし、靴と靴下に凄い負担かけてるなあ、と……。

アニメキャラの靴下を履くには恥ずかしいですが、顔とかは可愛いで済むかなあというのがありますね。

 

他に靴、シャツ、いのちのかがやきグッズを購入したのでそちらも届いたらまた記事にしたいと思います~!

 

ネットフリックス

私が入ったのはベーシックプランの990円

ベーシックは標準画質(SD)、台数一台とあり、私はこれで十分かなあと思ったのでベーシックプランに。

他にU-NEXTに入っているのでネトフリメインで観ることはないかなあと(笑)

ただU-NEXTで配信してない作品ってネトフリにあるので、それ目的で入りました。

今見ているもの(まだ一作品)

ブルーピリオド▼

https://www.netflix.com/jp/title/81318842

漫画の方は読んでいたのですがアニメの方見れていなかったのでネトフリになってようやく……!

絵(芸術)は食べられない食べ物っていう表現とか、悔しがれるならまだ戦えるとか、俺の好きだけが自分を護ってくれるんじゃないのかな(好きだから同時に傷ついている)、とか好きな言葉や表現が大好きでして……

アニメはテンポが微妙と聞いていたのですが思ったより良かったです。OPもお洒落!!

先輩の声も好き。

先輩と主人公の絡みが全て可愛くてニマニマして見ちゃう(笑)

 

ブルーピリオド以外だとジョジョ六部も観る予定です。

ネトフリ限定で他に何かオススメあれば是非コメントでおしえてくださーい!!!!

 

世間の好みと自分の絵

最近、好きなゲームに出てきた新キャラがみんな胸大きくて可愛い可愛いと思っていたら動画やコメント等で「見た目が害悪」「奇形」「でかけりゃいいってもんじゃない」とか、絵師様の視野に入りそうな言葉を多く見かけてしまって、私自身、そのキャラと同じくらい胸の大きなキャラを描きますし、そういうキャラを描いてフォローしてくださる方がいたり、ハラミさんのキャラって感じがすると言ってもらえたりするので……

 

私の絵って、自分が思っているほど世間には需要がないのかなって。

 

勿論胸の大きなキャラに喜ぶ意見も多かったです。

何よりそのキャラは可愛かったですし、声もよくて、最近の日本人は疲れているから巨乳(爆乳)に需要があるととある動画で言われていたくらいには、まあ、需要はあるんでしょうね。

私がそれを好きだと思うのと同じように、それを好きだと思う人はちゃんといる。

 

色んなコメントをみて勿論それは理解している、しているはずなのですが…。

気持ち悪いとか、そういうマイナスなコメントと、それに賛同するかのようないいねとグッド数が、同時に自分の絵を否定されているような感覚に陥って、なんていうか……えぐい、ですね。

絵を描いていなかったからこの人の好みと自分の好みは違うで終われたはずなのに。

なーんて。

でも、絵を描いているから自分は好みじゃなくてもそんなコメント残さないし、心の奥底から出てこないのだと思っています。勝手な考えですけど。

マイナス的な言葉が届けられる絵師様本人がどう思うかは、その絵師様によると思います。自分だったらどう思うかな、とか、いや多分「うるせえええええしらねえええええ」「自分が好きで描いてんだバアアアアアアア」ってなると思うんですけど、傷つくは傷つくかなあという感じ。

いやめっちゃ傷つくだろうな……筆は折らんだろうけど。

 

その点、自分の好きなものとか……特にR18やR18Gとか描き続けてる人ってすごーーーってなりますね。趣味全開の絵も。自分の個性ばりばりの絵も。

みんな凄いなあ……。

素直に尊敬する気持ちと、なんかムカつくって感じ(笑)。自分ももっと自分の絵を好きになってくれりゃいいんだけどね。

 

んまあ理想目指して、頑張ります!

 

最後に

雑談というほどの雑談ができていない(笑)

最近、好きなものでも摂取するのがきつくなってきたのですが、ブルーピリオドはなんていうか、落ち着きますね。

でも勉強したり好きなもの観るだけ観ても私の絵の作業は進まないので、知恵を活かしつつちゃんと行動にも移さないとね……。

 

ではでは以上です!

拝読ありがとうございました!!

明日からも頑張って生きます!!