ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【雑談】いのちの輝きくん可愛い

今日はエイプリルフール!

嘘つくネタがな~~~~い!!!!

短めの雑談記事です。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

いのちの輝きくん

f:id:hara2580:20220401183818j:plain

グッズ購入した!!
いのちの輝きくん▼

www.expo2025.or.jp

いのちの輝き(いのちのかがやき)は、2025年日本国際博覧会(以下、万博)のロゴマークにおけるテーマ名、およびそこから派生したキャラクターに対する俗称。日本時間2020年8月25日にロゴマークが発表されるとともにその奇抜なデザインが話題を呼び、数々の創作が行われた。(Wikipedia引用)

万博について自分が何か知識があるかといえば全然なく、いのちの輝きくんが可愛いのでグッズを購入しました。

購入したもの▼

shop.d-kintetsu.co.jp

Tシャツ!

あんまりいい感じに配置されてるのないなあと感じていましたが、脇腹にあるやつが結構可愛かったので購入しました。

shop.d-kintetsu.co.jp

キーホルダー。

2025ってついてるのちょっとダs((((

何もついていないいのちの輝きくんを購入!鞄につけようかなあと思っています。可愛い……。

shop.d-kintetsu.co.jp

クリアファイル。

裏面にもたくさんあって可愛い~~!!

 

他にも魅力的なグッズがたくさん!!

いのちの輝きくんの新たな姿が物凄い好みで思わずグッズを見に行ったのがきっかけでした。

姿が変わるっていうのが最高にいい……。

靴(追記あり)

購入したのに届かない…

購入したけど届かなかった靴▼

Amazonで購入したものの、予定より3日以上経っても届かない状態が続いた(そもそも配達が始まらない)ということで返品しましたが……。

ちょっと悲しいですね……。

スフォンの商品が全部届かないということはないですが、(今履いてる靴もスフォンなので)前も届かずキャンセル扱いになったことがあったので、国内商品を購入するか、靴屋でその場で買うのが一番いいんだろうなあ。

とはいえ私は靴屋に行くタイミングがなかなか取れなかったのと、普通に苦手だったので他の靴を購入しました。

【追記】

AmazonのEメールを確認したら、

ご連絡が遅れてしまい、心よりお詫び申し上げます。
先ほど確認したところ、新型コロナウイルス対応の影響により、現在ご注文いただいている商品が予定通り発送できない可能性がございます。誠に申し訳ございません。

という内容のものが(滝汗)

何にせよ予定日を過ぎてから送られてきたメールでしたが、もうちょい待ってみても良かったかなという気持ちも。ブログに書いちゃってすまんの……!

ただ自分は早めに新しい靴が欲しい気持ちもあったのでキャンセルした後悔はあまりありません。

改めて購入!

今日購入したもの▼

アシックスは知っているメーカーだし、信頼度は高いかなと思って。これの黒いスニーカーを購入しました!!

予定日が明日なので届いたらまたブログに書きたいと思います!

明日はアルバイトですが置き配設定しているので不在票を置かれることは……まあ、ある時はあるんですけど。不在票さえ届かなければすぐ履けるかもと嬉しい気持ちになります!

ネットフリックス

前はブルーピリオドを観たという報告をしました。

今回は3作品のアニメをみたのでそちらを紹介&短い感想を言いたいと思います!

観たもの

ジョジョの奇妙な冒険6部ストーンオーシャン▼

https://www.netflix.com/jp/title/80179831

12話まで配信されているジョジョ6部。

徐倫がただひたすらにかっこよくて本当に最高でした。

プッチ神父の声が関智一さんという、自分の推し声優でしたがプッチ神父のイメージになかったのでドキドキしながら視聴。

いやあ……最高でした。

賭ケグルイ▼

https://www.netflix.com/jp/title/80175351

1話も観たことなかったのですが、じゃんたまコラボで観たキャラクターが魅力的だったので気になって視聴。

あとツインテの早乙女ちゃんが大好きなのでどう活躍するかなあと、そしたら予想以上に活躍してくれてて嬉しい限りでした。

賭けやゲームあるあるの安易(?)なグロや死ぬ系ではなく、ちゃんとギャンブルしてて面白かったです。あとOPがめっちゃいい!!!!!

是非OPだけでも観てほしいです!

シャーマンキング▼

https://www.netflix.com/jp/title/81239555

ようやく見始めた自分。

内容をほぼ記憶していなかったので新鮮な気持ちで観ていました。

やっぱり道(タオ)家が最高。

道蓮とホロホロのキャラデザが特に刺さるし、特に道蓮大好きで出るたびにニヤニヤしてしまう(笑)

最近の漫画と違い、セリフ選びや攻撃の展開に若干古臭さを感じてしまいましたが、やっぱ面白いですね……。というよりは子どもっぽいところが逆に好き。

重い話の時も鬱になりすぎないようになってるのが素敵。

 

最後に

最近何をしているのか?

……びっくりするほど何もしてなかった……いやアニメを観ていました……絵も描きたい。いや全く描いていなかったわけではないのですが、絵を描いていた!!といえるほど描いてはいませんでした……。

頭の中は創作で盛り上がっているのにね……。

ブログ更新も時間が空いてしまいました。いのちの輝きくんは月曜日あたりに届いていたのでその時に更新する筈だったのですが、なぜか引き伸びに伸びて金曜日に。しかも四月になってるーーー!!!!

 

毎度言ってる気がするけど、もっと頑張りたい。

 

ではでは以上です!

明日からも頑張って生きます!バイトも頑張る!

拝読ありがとうございました!!