ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

推し絵師の雪ミクがすんごい可愛い件

今年の雪ミクもかわいい。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

2022年の雪ミク

f:id:hara2580:20220203205317p:plain

難しかったので顔だけ描いた

コンパスやってて、今年の雪ミクのイラストはなんだかワダアルコ先生のイラストっぽくて超好みだなあと思っていたらワダアルコ先生が描いていた。

本家は私の描く雪ミクの百億倍可愛いので是非みてくれ~~~~!!!!!

塗りマス!

しかもなんと!!!そのワダアルコ先生の描いた雪ミクの線画をお借りして色塗りができるという神塗りマス~~~~!!!!!

Twitterに投稿するだけで参加できますし、もしかたら賞をとれるかもしれないので良かったら是非参加してみてください!!!

公式サイト▼

塗りマス!-デジタル塗り絵コンテスト- (clipstudio.net)

現在こんな機会を逃すわけにもいかず、タイムラプスをつけながら塗り塗りしてるところです。いや色選び凄いわこの雪ミク。

ワダアルコ先生の瞳が私には再現ができないので自分要素を入れて塗っています。

前回のマミさんの色が気に入らなくて結局参加しなかったので今回はちゃんと満足のいく完成度になったらいいなあ……

コンパス×雪ミクコラボ中!

コラボ詳細▼

app.famitsu.com

なんとワダアルコ先生の描いた雪ミクが実装されております!!

手に入れるのはぶっちゃけ課金必須ですし、私も今課金をするかしないかの選択を迫られているところで気が狂いそうです。推し絵師の推し欲しい~~~~~!!!!ボカロでいっちゃん好きです初音ミク。小学生の頃から、今もMMDでも初音ミクはずっと見ていますね。可愛い。

その割には全然描いたことないけど()

なんか可愛すぎてみるだけで満足してしまうけど、もっと描いてみたいですね。

初音ミクは歌の数だけ、人の数だけいるので自分絵の初音ミクがどうなるのかちょっと気になるところではあります。

その他

ゲームの話になってしまいますが、ポーカーチェイスにて実装されたにじさんじ組が全員進化しました!やったー!

やったったーなツイート▼

そして!!ようやく!!

f:id:hara2580:20220203211543j:plain

初のフォーカードあがり

Kのスリーカードでオールインしたらフォーカードになったああああああああああああああああああ!!!!!

フォーカードだ!といってあがりを逃してしまってから長……くはなかったけど、ようやくフォーカードミッションクリアしました!次はストレートフラッシュとロイヤル……こいつらも(結果論とはいえ)コールしなかったせいで逃すということがあったので今度はなんとかコールして、更に上がるという事をしたいですね!!!思い切ってベッドしすぎないようにせねば、逃げられてしまう……

あともうすぐプラチナランクになれそうです。

(やだ私……ポカチェやりすぎ……⁉)

最後に

そういえば漫画の件ですが。二月の審査員は私が読んでいない漫画の作者さんだったので二月は見過ごし……というか漫画全然完成してない。それはそう。もっと時間を取らねばならぬ……。

やりたいこと、描きたいもの多すぎじゃない……?????

 

ではでは!以上です!

雪ミク可愛いぞ!!!!!

拝読ありがとうございました!

明日からも頑張って生きます!!!!!