ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

名前が特徴的だといろんなところで便利

絵の話と雑談をちょこっと。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20220128213628p:plain

前と同じ厚塗り

タイムラプス

やり方、レイヤーなどは前とほぼ同じ方法での(個人的)時短厚塗りです。

気軽なお絵かきなので普通に修正していないところがある()

タイムラプスツイート▼

前の記事▼

haramibom39.jp

使用した素材

じゃく鉛筆▼

assets.clip-studio.com

今回線画と色塗り両方で使用した素材。

これに近いペンは持っていたようないないようなって感じでしたが、結構好き……というかだいぶ好きですね。好きです。

厚塗りでこういうペンを使うと楽しいですね。色の混ざり具合とかもベネ!って感じ。

最近ペン増やしすぎではって感じだが、気分によって変えられるのでまあ……たまにこの漫画はどのペンで描いたっけみたいになっちゃいますが(笑)

色んなペンでいろんな絵の同時作業するときはレイヤーにメモしといたほうがいいですね。

ダイヤ結晶ブラシ▼

assets.clip-studio.com

瞳に使用したブラシ。最近ちょこっと使うのが好きです。

ちなみに今回はをオーバーレイで使いました。

有料素材ですが絵が良い感じになって買う価値ありですよ!!

雑談

じゃんたま

今日は!!!!

自慢できるほどの戦績ではないけど!!☆3に舞い戻った日なのでこれはこれで載せちゃいます!!

f:id:hara2580:20220128220413j:plain

多分今日一番のあがり。

三倍満はできませんでしたがなかなかいい勝ち点。

今日は北抜きを4枚できるってことを二回くらいやったのですがどちらも上がれませんでした。ちくしょー!!

f:id:hara2580:20220128220226j:plain

今日の戦績①

f:id:hara2580:20220128220345j:plain

今日の戦績②

f:id:hara2580:20220128220358j:plain

今日の戦績③

勝ちすぎず負けすぎずな戦績です。

☆3にまた上がれたので今度こそランクアップを目指したいですね。前回は直前からレート溶けだして、☆1に戻ってしまったので……うっ頭が(((

特徴的な名前

ばくだんハラミって名前、他だと見たことないんですよね。

ゲームでたまに名前が被ると使えないみたいなのがありますが、ばくだんハラミで被ったことは一度もなく、ツイッターでも自分以外出てきませんね。

ハラミはいるけど、ばくだんってつけるヒトがいない。

ばくだんおにぎり+本名+爆豪+爆発好きという感じの組み合わせから産まれたばくだんハラミ。元は爆心地ハラミでした。

こういう特徴的な名前のいいところは被らないというのもそうですが、覚えやすいという点だと思います。

自分で言うのもなんですが、結構インパクトある名前なので覚えてもらえることがあるんですよね。

今日はその名前の特徴からちょっと嬉しいことがありました。

ブログに載せるのもなんなので載せませんが、お題箱にポカチェでマッチングした人が名前を検索して挨拶にきてくれたのです……!

ゲームでマッチングすると名前が特徴的な人って結構覚えていることが合って、二度目とかだと「あ、あの人だ!」「この人前にマッチングしたことあるくね!?」と胸熱になれてテンションあがるんですけど、恐らく一度の、今日のマッチングで特徴的な名前から検索してくれたということで、だいぶ、だいぶ嬉しい……

名前がばくだんハラミでよかった……(((

あとスタンプマンなので対戦相手に印象だけは残していくってことができてるという実感がわいてそういった点でも嬉しいですね。

名前って大事だ!

Vの配信

今日は推しVの配信を見ながらイラスト、ブログ作業に取り掛かりました。

骨淵ファングちゃんの配信▼

youtu.be

推しVではありますが最近live配信にいけてなかったのでかなり嬉しい気持ち。とはいえ明日はアルバイトなので途中までしか見れていませんが後にアーカイブで見たいですね。

てかポケモンアルセウスヤバッッッ!!!!やりてぇ~~~金なっっ

 

ではでは!以上です!

明日はアルバイトなので早起き頑張ります!漫画作業は終わってません!ぐあああ!

明日からも頑張って生きます!!!!

拝読ありがとうございました!