ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】今日のイラストで迷った結果アイコンっぽくなった

今日は絵を完成させる前に眠っちゃう……。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト(描き途中)

f:id:hara2580:20220109221416p:plain

可愛いと思う

f:id:hara2580:20220109221457p:plain

ラフ兼下描き

ラフとペン入れで全然イメージが違うなあ……

手は素材をアタリとして使わせていただきました。

今回の使用ペンは割り箸ペンです!!

昨日DLしたラフペン素材のひとつなのですが、もともとこちらのペンが気になってダウンロードしたのでうへへという気持ちでお絵かき。

はっきり申してこのペン……とても良い。

使う感覚が他のペンよりちょっと変わった感じがしますが、楽しくて良い感じの線が引けます!癖は感じましたが、描きにくさはあまり感じませんでした。

こちらの素材DL先は前回の記事に記載しておりますのでそちらを貼っておきます。

前回の記事▼

haramibom39.jp

この絵は色塗りどうしようかなあと悩んでいるところ。

SUKIMAで販売しない理由はブログに描き途中を載せちゃうからです。

あちらはキャラ販売という形になるのであんまりよくないのかなあと思います。わからんけど……

HOOOでは(私の場合)かなり安い金額での販売となる上、複数人に使える形になる(ストックイラスト的な)ので気になる方はどんなサイトなのか是非覗いてみてください!

私の販売場所URLを貼っておきます!

HOOO[フー]▼

hooo.io

HOOOで売りつつサンプルにしようかな!?

描き終えてからまた決めます。

以下、簡単な日記です。

一日

今日は全体的にちょっと眠い日でした。

見た夢

夜中に目を覚まし、スマホを確認したら職場から先日のことでミスがあったというメールが届く夢を見ました。

夢で良かったです。ありえないことだとわかっていても起きた時にメールを確認してしまいました。

動揺していたハラミ▼

起床・午前の話

ツイートした時間をみればわかるんですけど、かなりゆっくりめに起きました。

アルバイトがある日は5時に目覚ましをかけているので、その時にも起きはしたのですがなんだか眠くてスヤスヤ状態に……

先日薬が切れてしまい眠れるか不安でしたが、一昨日よりはマシな状態で眠れたと思います。気温差とかですかね……雪が降った日は本当にひどかった……

まあなにはともあれ、ちょっとゆっくりめに起きたので朝はお茶漬け!

朝ごはん▼

永谷園!美味しいです。

正夢になったかと焦った

職場へ向かい、なんの問題もなく午前が終わ――ろうとしたその時、上司に呼ばれて先日のことを聞かれました。まさか何かミスしたのかと夢を思い出してハラハラ。

結果、特に何も問題なかった。

ひとまず安心しましたが、ミスを指摘される夢を見た後にこういう事が起きると怖いですね(笑)今日はいい夢がみれるといいなあ……

昼休憩のじゃんたま

f:id:hara2580:20220109223444j:plain

東2局でとぶハラミ

気が狂うかと思った。
麻雀をやっていると心がとても乱れる。

いや捨て牌見てわかると思うんですけど超下手なんですよ麻雀。そもそも役とか全然知らんし(これは途中まで9と1だけのやつ狙おうとしたけど)、ノリでやってるのでガチになるこたないんですけど負けるとぎょええええええええとかお前を56す…と通りすがりにいってくる某主人公みたいなテンションになるのでとても危険なゲームです。

今回は特に運が悪くてもうね、ダメですね。

4人麻雀だと更に勝てないお肉だからもうあかん。一応4人のほうも金の間に入れてはいます。入れているだけ……。

ちなみに参考にしてる麻雀は漢気麻雀です。

気になる方は是非こちらをどうぞ!

漢気麻雀▼


www.youtube.com

とても丁寧な切り抜きで見やすく、そしてこの3人がひたすら面白い動画なので麻雀がよくわからない人も楽しめます!!!(私がそうだったので)

 

じゃんたまの後はコンパス(ゲーム)で遊んでいました。オンライン対戦中に職場の方にお菓子をもらってわたわた(笑)お菓子も美味しかったです!

午後

午後はちょっとした女の子特有のトラブルが起きたものの、大きな問題にはならず時間が過ぎました。ちょっとだけ残業しちゃいましたが、帰宅後は母親に外食に誘われ二人で食べることに。

その時のツイート▼

私ははっきりいって身内のことがあまり得意ではないのですが、争いごとなく互いに時間を過ごす時間は嫌いではないし、寧ろ嬉しい気持ちがあります。

身内とその時間を大切にしたい気持ちはあれどちょっと難しいので、まず自分が一人前にならなくちゃなあと改めて思いますね。

最後に

PPPPPP読みました

今日初めてPPPPPPを1話からちゃんと読んだのですが、思ったより面白かったです。本誌を買うのをいったんやめて、また買い始めた身だったので世界観をうまく掴めず、途中から読むことはしていなかったのですが主人公の動機などを理解したうえで読むと面白いですね。

音楽漫画は難しいものですが、能力者バトル感があって楽しいです。

あと髪型が好きですね。癖のある髪型の漫画、とても好き……。

ジャンプ+で試し読みが可能です!

PPPPPPのジャンプ+▼

shonenjumpplus.com

終わり

ではでは!今回はこの辺で!

明日からも頑張って生きます!

アイコンができて販売したりサンプルにするようなことがあればまたブログで報告致します!閲覧・拝読ありがとうございました!!!!