ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【クリスタ】01.21.素材紹介【無料】

今日も無料素材の紹介!

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20220121195559p:plain

素材を使用したイラスト

使用した素材

カマラのグラフィックマーカー (線画)▼

assets.clip-studio.com

男性の線画と「ほげー」の文字で使用したペン。

スケッチ、ラクガキ用のペンとのことでしたがランキング上位にあったのでカラーイラストで描いてみました。

描き心地はかなり良いです。

本当にマーカー感があって、スッと線が引けた感じがしますね。ざらつきのあるペンにあまり慣れていなかったり、スクールペンのようなあまり強弱の強くないペンに慣れている人には好みかも。

個人的にはかなり使いやすいペンでした。

今後ラクガキイラストなどで愛用できそうです。

カエルの鉛筆 (線画)▼

assets.clip-studio.com

女の子とピンクの人型ハラミに使用したペン。

クレヨンっぽいのかなと思ってこれまでダウンロードしていなかったのですが、長い間ランキングにいるのでちょっと気になって使用してみました。

鉛筆というだけあってデジタル特有の綺麗な一本線ではなく、ごわごわとしたペン先。しっかりとした人物に使用するよりは可愛らしいイラストに向いてるかも?でも色とレスした時の色の乗り方は結構好みです。

前にちょっと紹介したがさブラシ感がありますね。

がさブラシ▼

assets.clip-studio.com

こちらのブラシは今回使用していませんが個人的に色塗りがすんごく楽しいブラシ。

あとこれはがちの個人的な感想ですが、ペン先が三角なので扱いやすい気がしています。私が普段使いしてるカスタムペンもペン先が三角でちょっとごわついているので……向きは逆なんですけどね(((((

ブラシ22 (塗り)▼

assets.clip-studio.com

今回色塗りに使用したブラシ。

こちらもランキングに乗っていたので使用しました。

前回色塗りに使用したペンに結構似ている印象。ただこちらの方がペン先に癖があって塗りつぶしにはあんまり向いていない気がします。

筆!!って感じのペン先(語彙力

でも個人的にはこちらの方が好みでした。

もっと不透明度や混色などをカスタムしたら個人的には使いやすくなりそう。前回同様いろんな色を組み合わせて使うと良い味がでますね。

和風家屋3D▼

assets.clip-studio.com

今回のメインといっていい背後にポンッ!!!!と置いただけの素材。

このクオリティで無料????????

と心底思います。

ちょっと雑らしいですがあんまり目立ちませんね。

色は自分が後で付けましたが、漫画等でちょっとしたシーンに使用するなら全然気にならないクオリティだと思います。こういう家っていちから描くと本当に時間がかかるので(地獄の記憶)こういった素材は本当にありがたいですね……

気になるところは後々細かい調整をして使用しましょう。

その他

背景の空は元々クリスタにはいってる青空を使用、雲は前回の記事で紹介したのと同じ素材です!

前回の紹介記事▼

haramibom39.jp

同じキャラを描いていますがこれは20日に描きながらデザインしたキャラなので拘りとかは特にないです。今後描く際に色々デザインが変わって生きそう。

とりあえず私は赤髪とツインテールが大好きですとだけ言っておきます(何情報?)。

 

ではでは!

今日は以上です!閲覧・拝読ありがとうございました!

クリスタで使ってみてほしい素材がありましたら是非コメントしてください!1000CP以下なら有料でも大丈夫です!

明日からも頑張って生きます!