ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【クリスタ】01.20.素材紹介【無料】

今日はランキングからいくつかダウンロードした素材を簡単に紹介します!

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20220120220429p:plain

素材を使用したイラスト

使用した素材

強弱濃淡ペン▼

assets.clip-studio.com

今日のイラストの線画に使用したペン。

男性の方がGペン、女性の方が鉛筆なんですが……私のペンの太さだとあんまり変化が……(((

線を引くときに強いと濃く、弱いと淡くなるいい味のペンですが、私が基本強いせいであんまり強弱が出ていない悲しい事態に。パキッとした絵にしすぎましたね。

でも線画に使用するペンにしてはなかなか珍しい感覚で描けて楽しかったです。

線画+厚塗りに良さげな印象。

ブラシコレクション▼

assets.clip-studio.com

今回色塗りに使用したブラシ。

単色で使うよりいろんな色を使った方が良い味がでる印象。

パキッとしたライトには1、がさがさとした塗りは2の方があってる…かな?

個人的にメインブラシにはしないけどなかなか面白いなという感じ。多分厚塗り寄り。

男性立ちポーズ▼

assets.clip-studio.com

男性の立ち姿に使用した3D素材です。

立ち絵に困った時に良さそう。

ハンドガン構えポーズ集▼

assets.clip-studio.com

女性のほうの立ち姿に使用した素材。

ハンドガンも無料素材です。

ハンドガン▼

assets.clip-studio.com

コマ埋め素材集 地面編▼

assets.clip-studio.com

左上のコマに使用した素材。

地面の描写は使い勝手がいいので漫画を描く方にオススメです。

実際の紙テクスチャ▼

assets.clip-studio.com

紙質合成に使用した素材。

すっっっっごく良いです。

いくつか試しましたが本当にリアルに紙っぽい質感になる神素材。かみだけに。

シンプルなイラストや水彩塗りの絵なんかは特に映えそう。

雲を描くブラシセット▼

assets.clip-studio.com

私が普段から愛用している雲ブラシ。

文句なんぞひとつもない。

今回主に使用したのは小さな雲ブラシです。

色は変えられるので雰囲気に合った雲が作れます!

その他

吹き出し、背景のグラデーション、枠はクリスタに元々入っている素材を使用しています!!

 

以上です!

お好みの素材を見つけてよいお絵かきライフを~!!!