ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

今日は猫の日でしたね!【クリスタ無料/有料素材】

猫の日創作絵は時間の都合で間に合いませんでした。

絵で使用した素材と、使おうと思ったけど使わなかった猫の日関連っぽい素材を一部紹介します。※有料を含みます。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20220222194342p:plain

ネコンパス!
ツイート投稿▼

pixiv投稿▼

www.pixiv.net

さっそくブクマしていただけて凄く嬉しい~~~!

コラボキャラもいますがコンパスやってるとコンパスのキャラの一部みたいな扱いをしてしまうので普通に描いちゃう!

クロスオーバーですな……。スマブラみたいな気持ち

使用した素材(猫の日関連)

猫耳ちびきゃら素体(有料)

assets.clip-studio.com

今回ラフを描く上にトレス素材として使用させていただいた可動する3D素材!

人間のポーズを読み込んでもちゃんと反応してくれます!!

細かいところは自分で動かしつつ、全体的にまとまった絵が描け……描け……てるかはわからないですが!自分でただデフォルメしていくよりかはだいぶ時短になるしみんなのバランスが良いと思います!!

500CPなので私の二月のCPがごっそりもっていかれましたが、それに価値ある――どころか、もっとCP高くてもいいんじゃないかっていうレベルの素体(素材)です。

ネコ柄パターンセット▼

assets.clip-studio.com

英雄王のところから出ているにゃんこの柄で使用した素材。

だいぶ使いやすく、色もよく、質感も最高です。

説明のところにありますが、ちゃんと毛を感じさせるような素材になっているので猫にぴったりですね!!

めちゃくちゃ楽で凄いありがたかった……。

ねこねこトーン(無料)▼

assets.clip-studio.com

可愛い猫のトーン。

私はトーン状態を解除し、背景にピンクを置いた後にこの素材をスクリーンにしてちょっと薄めています。

背景が寂しくなくていいですね!可愛い……。

使用しようと思った素材

なにか言いたげなトーンセット(無料)▼

assets.clip-studio.com

凄く雰囲気の好みなトーン。

最初はこちらを使用しようと思ったのですが(ダジャレではない)猫以外もいるからなあ……と思ってやめたもの。猫の日なので猫オンリーにしたかったのです!

でもこれ凄い可愛いんです……。

猫背な猫と姿勢のいい猫の連続柄(無料)▼

assets.clip-studio.com

次に使用しようと思ったもの。

今日投稿されたもので、うわ凄い可愛い!!!と思ったので使用用途は特に考えずダウンロード。

すごくかわいいのでいい背景にはなったのですが、隙間が広いのでキャラとのまとまり具合が上手にいかず、また背景の方が気になってしまうかもと思ってこちらも未使用となりました。

でも多分、複数キャラではなくキャラ一人だったらこっちを使用していたかもしれません。

なんともいえない存在感が素敵な画像素材でとても好みです。

最後に

こんなに素材に頼っているのにどうしてオリジナルイラストが描けなかったのか。

それはちょくちょくゲームをやっていたから。

皆は私の真似しちゃだめだぞ!何も進まぬ。

コンパスのイベントミッションを終わらせたかったのです……ふふ、今日一日……早朝から五連勝チャレンジしてて未だに達成できていませんけどね……。

 

うわああああああ!!!!

 

明日は祝日ですが私はアルバイトなので深夜まで作業できません……。悲しい。

 

ではでは以上です!

拝読ありがとうございました!何か参考に、新しいものに出会えていたら幸いです!

明日からも頑張って生きます!!