ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

お絵かきした!【クリスタ素材紹介とか】

昨日更新しようかなあと思っていたような……遅めの投稿になっちゃいました。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

季節イラスト

f:id:hara2580:20220303214910p:plain

ひな祭り×うさぎの日

今日はひな祭りとうさぎの日が被ってるとのことなので両方兼ね備えたうちの子を描きました!

あんまりうさぎっぽくならなかったのでそこが反省点……というか季節イラストっぽくないですね(笑)

ツイート▼

使用素材

レインボー(有料)▼

assets.clip-studio.com

背景の虹で使用させていただきました。

この方の他の素材や[48h]という記載から恐らく投稿されてから48時間後に有料となると思います。

有料が確定したら記事をまた更新しますね。

【追記】現在(2022/03/09)は60CPになっております。

 

使用しようかなと思っていた、参考に使用させていただいた素材もあります。

ひなまつりせっと▼

assets.clip-studio.com

先日のタグイラスト

f:id:hara2580:20220303221820p:plain

タグのイラスト

サイズが大きかったので小さくしましたがそれでも大きいかもしれない。

こちらのツイートのタグです!

ツイート▼

こちらのイラストは思いのほか多くの反応をいただき、FF外からフォローもいただけたイラストです!

ちょっとスランプ気味を感じた絵だったのですが反応があったのはとても嬉しいですね…。私の趣味って結構偏ってると思ったので受け入れられたみたいで嬉しいです。

シェスター神父というシンプルな名前を付けましたが、この名前自体は他の創作キャラにも(脳内で)つけていて、シスターっぽい神父には今後もこの名前をつけるかもしれません。シスター神父と迷ったのですが、ちょっと直球すぎるかなと(笑)

シスターという名前のシスターの恰好をした神父も面白いと思います。

使用素材

炎ブラシ(2つ)▼

assets.clip-studio.com

assets.clip-studio.com

あゆの燃えるブラシがメイン。

ファイアマジックの方は覆い焼き発光で使用しました。十字架のところにひと際光っているのがそれです。

炎ブラシに使用した色は#FF7314です。

使用する色によって変わるものなので参考になれば幸いです!

基本炎を塗るときに私はこのオレンジ色を使用していることが多いと思います。でも結構最近からかな??

十字架▼

assets.clip-studio.com

あんまり目立っていませんが、下半身のカバンにある十字架のあたりに使用させていただきました!

シンプルで使いやすい!

最後に

まだまだ描き終わってないもの、描きたいものが多くありますがやはり前の記事でもいった通り描けていないのが現状で、やっぱり描くときに色々迷ってしまいます。

今回、先日のタグイラストで思いのほか反応をいただけたことで気持ちのほうは少し楽になりましたが、もっとこう……

もっとよくできるんじゃないかな!と思います。

まだまだ思う様に絵が描けない未熟者ですが、どうにか筆を動かしていきたいですね。

SKIMA等、依頼もお待ちしております!

 

ではでは以上です!

拝読ありがとうございました!

明日からも頑張って生きます!!!