ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

イラスト&アドセンス通りました!!の話

今日も作業ばかりで日記じゃないですがイラストは描いたので載せちゃいます!

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20220113180713p:plain

今日のイラスト

アイススケートで遊ぶうちの子達を描きました!

うちの子達 ツイート▼

氷の描写に使ったのはこの記事に載せている素材と同じです!

氷の描写▼

haramibom39.jp

アドセンス審査通りました!

前回落ちたものの、今回はしっかり通りました!!

記事やトップページが見づらくならないようにヘッダーとなるべく下の方にだけ広告を載せるように設定しました!

今日から記事内の下にも広告が出るようになります!

邪魔に感じたらすみません……

過去記事にも広告を付けてたら結構時間かかりました(笑)

サイトのテーマがレスポンシブ対応になっているのでコードを一つ張り付けるだけでかなり楽でしたね。

ただ広告の表示が遅い気がする…。

私のPCとスマホのスペックの問題か、記事が高速化されていないからか、広告が表示されるまでちょっと時間がかかった印象がありますね。

記事下の長細いやつは結構早いんですけども…う~ん。

広告を既に押してくださっている方がいるようで、推定収益額に数字が…!ありがとうございます!!

これでどのくらいの収益が今後入っていくのかわかりませんが、せっかく通ったのでこれからもブログ活動を進めていきたいと思います!

広告は関係ないけど

グループに入った方が良いという事でイラストの公式グループに入りました!!

だんだんブログの人間って感じがしてきましたね、へへ……

最後に

ブログを開始してまだ一ヶ月ちょっと。

まだわからないことだらけで少し設定をいじるだけでも時間がかかってしまうし、記事製作も画像とかを用意するとなると時間がかかるため、毎日投稿は難しいなあと身をもって痛感し始めています。

元々最初の数ヶ月を毎日投稿という目標で始めましたし、絵の仕事が入って時間に余裕がなければ無理に投稿しない気持ちでいましたが、投稿しないはしないでちょっと申し訳ない気持ちに(笑)

でもブログは毎日投稿しなくていいともよく聞きますし、寧ろ毎日投稿する意味はないともYouTubeでみましたし、休みたい時は休もうかな!

出来るだけ有意義な情報も送れるように、生存報告をしながら頑張って生きます!

閲覧・拝読ありがとうございました!!