ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】アドセンス審査通らなかったけどとりま絵を描いた

雪はそんなに積もってなかったけど凍ってて危なかったですね!

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

f:id:hara2580:20220107182334p:plain

今日作った子 今の季節にあってる

一日

眠れない深夜……

今日は昨日よりも早い時間、1時半くらいかな?そのくらいに起きてしまった上に、呼吸ができなくて結局徹夜しました。

ちなみに寝たのは22時以降の筈ですね。やばば

まあこの症状自体はよくあることなのでとりま薬を飲んでソファーに寝っ転がりゲーム。朝の七時半頃には呼吸がかなり整いましたが、全然眠れていないので今日おでかけ中に寝ないか心配に(笑)

案の定帰りはかなり眠かったです。

あまりの眠れなさにツイートする私▼

ちなみにゲームはコンパスとじゃんたまを遊んでいました。

アドセンス審査落ちた

※2022.01.13に審査通りました!

夜中起きた時にアドセンス審査が通らなかったメールが届き、「審査の結果、残念ながら、お客様のサイトは広告を掲載する準備がまだ整っていないようです。サイトに広告を掲載できるようにするには、いくつかの問題を解決していただく必要がございます。」との内容が。

ああ、まだ始めてそんなに経ってないしなあと思いながら問題の方を確認したらheadにコードが入っていないとのこと。

驚いて確認したのですが、ちゃんと入っていました。

確認したあと、審査を再挑戦しておきましたが、結果はどうなることやら……

まあまだブログ自体始めたばかりなので気長に待ちます!

ちなみに私は12/8に始めて…

f:id:hara2580:20220107184214p:plain

ブログ投稿日数

今日の投稿を除いてこんな感じ!!!!

結構頑張ってる気がします!毎日投稿がメインなわけじゃないんですけど、なんか続いてますね(笑)

朝ごはん

今日はたい焼きを三枚食べました!三枚!

冷凍たい焼きです。

たい焼きは冷凍でも美味しいのです。あんこなのです。あんこは最高なのです。

これです!!▼

熱すぎるとあんこをちょっと感じ辛いですが、本当にたくさんあんこが詰まってて幸せでした!

たい焼きはいいぞ……あんこは正義!!

小・中学生の頃も近くのたい焼き店で友達と毎日のようにたい焼きを食べていた記憶があります。

今はちょくちょく今川焼にも浮気しちゃってますが(笑)

家族とおでかけ

弟が食べたいというので久々に駄菓子を食べました。

レシートには駄菓子としか書かれていないので何を買ったのかはうろ覚えなのですが(笑)私は小学生の頃によく食べていたロングチューのグレープ味を食べました!!

この駄菓子が一番好き▼

久々に食べるとかたいのなんのwwwでも懐かしさもあってやっぱり好きだなあと感じました。チョコボールも買いたい気持ちがありましたがロングチューはなんていうか……気持ちだけでも優勝感がありますね。

グレープ安定しててすこ。

ゲームセンター

今日はずっと欲しかった宿儺の人形をゲットしました!!!!

獲得した画像ツイート▼

挟まっているのはアームにです(笑)

五条はほんと、宿儺の横にいて同時に狙っていた気持ちがあったので店員さんに言うかもっと粘ればと今後悔しています。弟も残念そう……

あと五条と宿儺がセットでぬいぐるみvol.4だと知らず、ぬいぐるみをゲットしたあとに二人が並んでる札をみて更に後悔しましたね。なんか……そういうことされたら並べたいじゃないですか……!!

個人的にこの組み合わせ好き(健全(?))なのでいいぞもっとやれという気持ちです。

宿儺のグッズ自体(1話から登場してるメインキャラなのに)まだ少ないので宿儺を手に入れて満足しちゃった……

今日の成果はこれのみです!!

家に帰って漫画作業とその他イラスト

漫画作業をしつつ、今日は息抜きに他のイラストも作成しました。

そのツイートを載せちゃいます。

呪術廻戦二次創作注意▼

今日のモンスターイラスト▼

猫といえばなんでも猫。

モンスターなのでなんでもあり。

最後に

今日のイラストに使用した素材を一部紹介

色にエモみを足すブラシ▼

assets.clip-studio.com

二次創作の一枚目、明るい部分を覆い焼き発光レイヤー+乗算と同じ色(暗いベージュ)で塗りました。

最初は使い方がちょっとわからなかったのですが、影ではなく光に使用したらいい感じになってよかったです。

雪と氷 - Snow & Ice (雪と氷 - Snow & Ice)▼

assets.clip-studio.com

氷と雪の描写は全体的にこちらを使用しました。

使い方はノリ。

アイスライン▼

assets.clip-studio.com

背景とモンスターの氷で使用しました。

使い方はノリ(二度目)

 

ではでは!今日は以上です!

アドセンス審査結果は残念でしたが上記にもある通り気長に通る日を待ちます!

明日からも頑張って生きます!!!!