ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】二度目の映画とマイナンバーを今更申請した日

今日も友人と遊べて楽しい一日でした!

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

写真&イラスト

f:id:hara2580:20211230200819p:plain

今日の思い出

一日

今日の朝

4時頃に一度起きるも二度寝。7時に起床。

朝ごはんはラーメン!重い……

今日も友人と呪術廻戦の映画を観に行くのでその支度!チケットは前日に私が購入したので時間通りに行くのみです!

ただ時間に余裕があったので……

証明写真機にてマイナンバー申請、codocについて

codocという、自分のサイトを有料化・投げ銭システムを導入できるものを知っていますか?

私はつい最近、反応をくださった方のブログを覗きに行くまで知りませんでした。

私はこの投げ銭システムのみを見たのですが、ぶっちゃけ良いなあこれ…!と思い、とりあえず調べることに。危険はなさそうだし知名度が低いだけで大丈夫そう…?と考え、投げ銭の設置だけでもしてみることに。

ただ、振込先の口座を登録するには顔写真つきの本人確認が必要だったのです。

アッ……アッ……

思えばこれまでもマイナンバーカードがないが為に本人確認に困ったことは何度もあったので、これを機に申請することに。

これまでは写真がうまくとれなかったのと、証明写真で撮るのも手間だったのもあり、申請していませんでした。ただ一度作ってしまえば後が楽なのは確実なのでお出かけの前に証明写真機へ。

申請可能の証明写真機が近場にあってよかったです。

申請はしたものの通るかはわからないしカードは一ヶ月くらいかかるとのことなので気長に待ちます。

一応、codocのリンクを貼っておきますね!

codoc▼

codoc.jp

ただ調べ不足の可能性があるのでcodocについて「これ危険だよ!」という情報があったらコメントで教えてほしいです……

申請後はいざバスで出発!

……したのですが、なんと年始年末の休日運行であることにバス停に到着してから気付きました。前回とはちょっと違うルートから向かう事に……

以前、下記で年始年末はバスが動いていないと盛大な勘違いをしていたのですが、よくよく考えたらそんなはずないですよね。休日運行を運休だと勘違いしたのかも。休日運行なら問題なく仕事に行けますね。安心。

勘違いしていた過去記事▼

haramibom39.jp

とても恥ずかしい……

今日の昼以降

お昼ご飯

いざ銀だこへ虎杖再挑戦!!!!!!

ぐああああああああッッ

……はい。私の行った場所では既に終了の紙が貼られていました。悲しい。

なんのことや?と思った方向けに、銀だこ×呪術廻戦のページリンクを貼っておきます。

銀だこ×呪術廻戦のページリンク▼

www.gindaco.com

にしても悲しい。コラボメニューが店の中に貼られていて、注文間近になるまで気づきませんでした。けれどせっかく並んだのでそのままたこ焼きを注文。美味しかったです!

銀だこは良いぞ。

食後、アニメイト→映画館

映画まで時間があったのでその後はアニメイトへ。

友人と駄弁りながら色々見てました。只野工業高校の日常という作品にちょっと興味を惹かれましたね。私が好きそうな主人公だ……タイトルも好きです。

時間になった後は前回と同じように映画館へ。

前回はドリンクのみでしたが、今回はポップコーンセットを注文。また、友人が私が持ち帰ることを前提に呪術廻戦のポップコーンバケットを注文しました。買ってみたいけど持ち帰るのが恥ずかしいとのことです。

私はかつてアンパンマンの人形を抱きかかえたままゲーセン帰り(電車帰宅)した肉なのでそんな恥はなく、帰りは快く受け取りました。

ポップコーンパケットには乙骨、五条、夏油のアクキーがランダムでついてくるのですが、出てきたのはその友人の推しである乙骨ではなく五条。

この場には五条推しがいなかった為、私の弟へのプレゼントとして私が頂きました。(私の弟は五条推し、夏油が出てきた場合も私が頂く予定でした(縫い目なし夏油のグッズは貴重なので))

その後は映画観賞。

感想は以前過去の記事でおしゃべりしました。

ネタバレありの感想過去記事▼

haramibom39.jp

今日の夕方以降

くら寿司

ガチャ目当てでくら寿司で食事をとることに。結果一回しか当たりませんでしたが、夕方頃の時間だったからか思ったより混んでなくてよかったです。

サーモン派の友人達を前に「やっぱりマグロなんだよな~」と言いながら熟成マグロ食べてる最中、マグロが皿の上に置いてかれて箸がシャリのみを挟んでいる状況になったとき、「やっぱりシャリですか」「シャリ美味しいよね」とネタにされました。キィーッ

サーモンも美味しいけどマグロの方が好き!!!!

寿司はマグロ、イカ、いくらが好みです。ホタテとかエビとかたまごも好きです。ぶっちゃけなんでも好きなので家族と寿司に行くときは流れてくるものだいたい取っちゃいます。払うの私じゃないので

帰ろうとしたときにくら寿司の店内に呪術ハグコットのガチャガチャがあり、漏湖がいたものの推しの友人が100円がなかったために漏湖が出たら友人にプレゼントするくらいの気持ちで友人と二人で一度回しました。

虎杖、ナナミン、伊地知さんの誰かが来たら私としては大勝利なので。

 

しかし結果は私が夏油(縫い目あり)、友人は真人でした。

 

お互い目当ては出ず……!!

しかしまた回すほど欲しいかと言われるとそうでもないので、そのままくら寿司を出ました。美味しかったです。

引いたガチャのハグコット▼

gashapon.jp

ゲームセンター

食後は時間が結構あったのでゲームセンターで呪術グッズがないか探しに行きました。

すると友人の一人の推しである漏湖クッション、そして乙骨&里香(呪霊)のクッションとデフォルメ状態でのクッションがあった為 友人はそこに金を投入。見事全て獲得していました。

友人が馬のぬいぐるみなどの台で遊んでいる中、道中気になっていた縫い目無しの夏油のぬいぐるみが凄く気になり、500円(6回プレイ)を投入。見事6回目で獲得しました!!すごく嬉しい……最初の1回目は思った以上に動かず不味い、と絶望しかけたのですがなんとかなってよかったです。他の方(他の台)で夏油狙いの子が凄く手こずって取れずにいたので申し訳ない気持ちにもなりました。

クレーンゲームはやっぱり難しいもの……私は運が良かったです。

他にも宿儺の小さなぬいぐるみがあったのですが、手前の人形が固定されており200円投入したところちょっと獲得できそうになかったので諦めました。

夏油と帰宅する猿の私

その後友人と合流し、私は呪術パケットと夏油のぬいぐるみを抱きかかえて帰宅。袋をもらおうと思ったのですが店員さんみんな忙しそうだったのでそのまま持って帰りました。猿に500円で手に入れられた挙句に抱きかかえられて悔しいでしょうねぇ夏油

同じルートで帰宅する友人と共に「傍から見たら夏油の女」「めっちゃ呪術好きな人」「見てごらん夏油。ここが三次元だよ。三次元の猿は君のところより醜いだろう」と夏油で遊びながら帰宅し、スカートみたいとペラペラしたりしました。悔しいでしょうねぇ

帰りのバスは一人なので夏油を抱きかかえながら帰宅。

家についてまず写真を撮りました。

Twitterにアップした写真▼

可愛い……パケットがまたいい味を出している……

猿にあそばれて可哀想な夏油、とても良いですね。

五条のアクキーは弟に渡したらとても喜びました。良かったです。友人に感謝!

最後に

そんなこんなで今日は本当に楽しい一日でした!

明日からは創作活動、明後日明々後日はアルバイト頑張ります!

 

ではでは!明日からも頑張って生きます!!!!