ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

先日はバレンタインでしたね【クリスタ無料素材】

でも2月中はずっとバレンタインなので今日からバレンタインなイラストを描いてもよいのです。

今回は短い雑談と可愛い素材(CLIPSTUDIO)があったという紹介。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

雑談

先日の私▼

普通に勘違いしていたバレンタイン。

雑談という枠でとっていますがこれ以上何も言う事がない。悲しい。

何か言う事があるとすれば昨日はGABAのビターチョコを食べました。日曜日に購入したものですね。

GABA▼

こんなバレンタインチョコは嫌だ(嫌だとか言うな)

皆さんはチョコは食べたでしょうか?かわい子ちゃんにチョコをもらった方は私から真空波動拳をプレゼントします。

全然関係ないけど、リュウのことスマブラとコンパスでしか操作したことがない……。本家をプレイしたことがないオタク。オタクといっていいのだろうか。すまないストファイファンの皆様方……。

イラスト

f:id:hara2580:20220215200156p:plain

先日はうちの子の誕生日
投稿ツイート▼

今年もこのキャラを好んでくださっている友人がお祝いでメロンパンを買ってくれました。それを知る前に今年もお祝いしてもらえるかもと思ってお急ぎで描いたイラストですが結構可愛く描けたなー!と思います!

この子は前の記事でも描いたことがありますが、こうしてみると描けば描くほど描き方が変わっていく…www

この時の子と一緒です▼

haramibom39.jp

今回のイラストで凄い気に入ってるのはメロンパン。

そう、これは素材なのです(((

そのまんまポン!と置いているわけではないのですが、かなり役に立った上に超かわいいパンが多い素材だったので紹介したいと思います。

パン画像20点セット▼

assets.clip-studio.com

すごくかわいい。

メロンパンを描くのが怠くて時短で探してみたら凄い可愛いパンたちの素材に出会いました。これの何がヤバいって無料なところだ……。

この方は他にもお菓子や可愛らしい素材を配布してくださっていて、そういったものが好きな方は良かったら覗いてみてください!

あとこっそり横にあるわずかなバレンタイン匂わせチョコも素材です!

チョコレートブラシ▼

assets.clip-studio.com

こっちも凄い可愛い。

バレンタインが近くなるとバレンタイン素材がたくさんでてきてて凄くお腹が空きました。無料素材だというのにこの質感、ほんとえぐくてすごい……。

 

ちなみに今日バレンタイン系のイラストを描こうと思ったのですが……

ツイート▼

普通に疲れてしまった。

これは二次創作で、コンパス戦闘解析システムのキャラクターですが、この画面に映ってる二人以外にもキャラはいてラフだけで結構時間が掛かっています。というかまだラフの段階。

まあゲームしながら描いてるから時間が掛かるのは当たり前なのですが(((

でも時期系の絵は描いておいた方が良いと思っているので、これが描き終わらなくてもせめてバレンタインっぽい絵はどこかで投げておきたい。

最後に

相変わらず塗りや線が安定しないマンですが、最近睫毛も描きたくなってきたのでこれからもどんどん変化していくと思います。

できれば線の引き方は安定させたいですが(笑)

SKIMAの方は依頼主のイメージにあったものが描けたらなと思っています。

 

ではでは今回は以上です!

拝読ありがとうございました!!

明日からも頑張って生きます!!!

チョコーーーーー!!!!