ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

リビングのWi-FiがPCと繋がらなくなった

リビング(二階)のWi-Fiが二階で繋がらないのに三階では繋がる謎。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

f:id:hara2580:20220219201731p:plain

Wi-Fi君のこと…何もわからないわ……

雑談

PCのWi-Fi事情

これまで温かな部屋(リビング)で炬燵でぬくぬくしながらPC作業をしていたのですが、本格的にインターネットが繋がらなくなりました。

スマホの方は問題なく繋がるのに……悲しい。

なので三階にある別のWi-Fiを頼ることに。

三階は暖房つけてないので寒いのなんのwエアコンちゃんと掃除しないとですね……

三階のWi-Fiも頼って驚いたのが、三階に来た途端二階のWi-Fiに繋がったこと。

なんやねん。となりつつ念のため三階のWi-Fiに繋いだところ、こちらも問題なく使用できました。やっぱ高いところに居たほうがいいということなのか……?

先日と一昨日はこのせいで思う様に絵の作業ができず、悲しい日でした。

今後は三階での活動となりますが、弟の部屋なのでぶっちゃけどの程度絵が描けるか……いやいや!絵の仕事は募集しますけどね!!!

個人的な作業に省く時間が減りそうだなあという気持ち。

 

絵の他にも作業できていないことがたくさんで頭抱えています。

がんばえー!がんばえー!(あかちゃんわい)

 

毎度しつこいけど良かったら依頼よろしくね……

SKIMA▼

skima.jp

アルバイト

今日は残業があまりなかったのですが、最終的に仕事日が増えた上に明日の時間がはやくなりました。

明日ぜってぇ残業あるし……やだー!

まあ断らなかったの私なんですけどね。

断りてー!!

でもお金もほしい。

 

今日の朝はなんだか「あっという間だったな」という感覚の強い日でしたが、やっぱ終わってみると疲れますね……。

ほんとアルバイト嫌……好きな事で食べていけるくらいのレベルがほしい。頑張れよ!うおお……

 

買わなかったけど気になる商品があった

これです。

明治たけのこの里 いちご&ショコラ▼

めっちゃ美味しそうじゃないですか!?!?!

まあ買ってないんですけど……

いちごの写真が魅力的ですよね。チョコは明治が一番好きなので凄く悩みました。

まあ私はきのこの山派なんですけど……

Amazonにはきのこの山もあった▼

美味しそう~~~~~!!!!

私が見たのは朝のセブンイレブンなのですが、たけのこの里のほうしかなかったので……何だろうこの気持ち……凄い悔しい……

明日は買ってみようかなあ?

携帯代

そういえば形態の料金プランを今の使い方に合わせて変更したら携帯代がはちゃめちゃに安くなったので若干、若干ですがひと月に使えるお金に若干余裕ができました!やったね!課金が出来るよ!

こうやって頭の悪い人はお金を貯められずに泣くことになるのです。

にしても今の使い方にあわせてシュミレーションするって機能凄いですね。

たくさん使うことを前提でお高めの携帯プランで契約していたので、だいぶ助かりました。

皆さんも今一度チェックしてみたらいかがでしょう!普段の使い方でもっと安くできるかも…?

 

最後に

全然作業できていませんし、良い記事も書けずだいぶ申し訳ない気持ちと頑張れない自分を殴りたい気持ちでいっぱいですが、赤ちゃんなので許してください。誰か私を殴ってくれ。

生きてるだけで金がもらえるほど価値はないけど息してるだけで給料がほしい。

生きるのが仕事みたいでちょっと嫌ですね。

 

ではでは!明日はやいのではやめに寝ます!

拝読ありがとうございました!!

明日からも頑張って生きます!!