ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【雑談】残業がない代わりに三連勤になったマン

日記にするか悩んだけど絵を描いてたら時間がないなった。

近況を含めた雑談。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

雑談

家の鍵なくした

ここ最近で一番ダメージがでかい。

 

なぜって家の鍵を失くしたから……

 

で は な く

 

ダメージの理由▼

エビオの剣ごと消えたあああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……ああ……あああ……ああああ…………

 

なんでや。

エビオの剣でかいから落としてもすぐ気付くし触ってもすぐ気付くしで付けてたのになんでなくすんや。どうしてだ。なんでなんだ。

まぢむり……

なくした剣の商品▼

ksuwabe.booth.pm

なんと200円です!安いね!!公式絵師様の描いた剣が200円ってなんだ……?????よくわからないけど凄いことだ……

再購入しました!!いえあ!!!

家の鍵をなくしたのは結構やばいことなんだけど、剣の方が大事に感じてしまうあたりやばい。てか大事に思うなら失くすなぁ!!!

というか気づいたら新衣装のエビオもう在庫なくて草。くさ……いや私の購入がめっちゃ遅いだけですね…………。

 

エビオグッズもっと欲しいけど公式絵師様以外の方のグッズを買うのは抵抗があるので公式様、おねがいしまああああす!!!!の気持ち。

8月には誕生日なのでその時に缶バッチがでる……はず!!!!

楽しみだなあ(いきてるかなあ)

 

ガチ恋粘着獣読みました

ガチ恋粘着獣とは▼

一話だけはこのツイートで読んだことがあったのですが、今更全巻読みました。

経緯のツイート(一部)▼

姉に読め(スバひなにハマれ)と言われた挙句にAmazonギフト購入してきたので読まざるを得なかった。

いいお姉ちゃんですね(白目)

その日のうちに読み終えました。

 

うん。姉に(スバヒナをお前も好きになるという意味で)「私と君は同類だ」スタンプを送られたのですが……うん。

 

 

同類だった……。

 

スバヒナ……いやくゆヒナ……ヒナくゆ……スバヒナくゆ……お、推せる……推す以外になかった……。

絵の癖がまた可愛らしく、途中からギザ歯の背の高い私好みの女の子も出てきてひゃっほいでした。そしてみんな胸でっっ(((( 

詳しくはお読みくだされ~~~!

kindleの有料のやつ入ってると1巻は無料で読めますよ!!(曖昧)

 

読み終わった後のツイート▼

カフェは姉も知らなかったようで次に何かイベントがあったら誘ってくれるらしいです。やったぜ。

 

三連勤になった

今日は定時になったので帰って大丈夫か確認した際、凄い帰ってほしくなさそうな言い回しをしたあとに小声で「帰るか……」と言ってきて私の心の中はアタリマエダロ********ぐわあああな感じ(伝われ)

ちなみに残業はないけど、来週の祝日である月曜日。明後日(2022.03.21)ですね。仕事が入りました。

 

ちくしょおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

f:id:hara2580:20220319204001p:plain

自分の子にあやされる親

休む理由が特に思いつかなかったので承ったのですが…はあ……。

 

いやエンジニアとして正社員だった頃は五連勤でしたし、絵は今より描けないはずだったんですが……なんていうか、倉庫仕事の三連勤ってやたら疲れるんですよね……あと月曜日やたら忙しい上に祭日なので多分私が呼ばれるという事は量が異常なわけですねわかります。いつも以上にスピードアップして頑張らねばならぬ。

一日中PC作業……というか、HTMLやCSSとにらめっこしてるのもかなりしんどかったですし、視力めっちゃ落ちて今しんどい思いしてるレベルですけど、肉体労働の方が行きたくない気持ちになりすぎる。

というか正社員の頃は割と定時で帰れたんですよ。

アルバイターになった今は低時給で残業マンと化してる。えぐい。えぐすぎてエグチが食べたくなる。

 

五連勤で残業続きの方はほんと、休んでね……。

精神的に強くない方は特に自分に気を遣ってほしい。

他にもしんどいなあと思ったら、休める時にちゃんと休んでほしいです。

私はもっと頑張らねばならない身ですが、自分がぐあああってなるより周りがぐあああってなってる方が悲しくなってしまう。

 

そろそろ一年経つので倉庫のアルバイトそろそろ辞め時かなと思いつつ、転職先が見つからないのでもしかしたら二年近く倉庫のアルバイターになってるかもしれん。親にまた色々言われちゃう。ぴえん。

 

最後に

イラストのツイート▼

 

今日は久々に結構文字打ったような……この調子でまた小説も更新したいし、漫画も描きたい……いやまじで更新してないな?一気に色々やるのがよくないのかなあ……もっと効率的に、普通のことも普通にできるようになりたいですね。

まあ私に普通はハードル高いかもですが……。

 

ではでは以上です!

地震や露の件等、不安の多い世の中ではありますが時間は待ってくれません!自分に優しく、時に厳しく、明るく元気に生きていけたら素敵ですね!

私も明日からも頑張って生きます!!!

拝読ありがとうございました!!!