ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【クリスタ】ほぼ最近の有償素材(安め)で絵を描いてみた!

最近クリスタの素材紹介ができていないのでやってみました!

最近増えている素材に近いものとして紹介するために最近のではないものも入っています!!(最近の方は消されていたり安いのをダウンロードしていなかったので)

ランキングみた感じ、最近はこういう素材が人気なのかなあという話もちょこっとします。

素材使用なのでかなり短い時間で描いたものです!

無料素材は使用していませんが、参考になったら幸いです~~!!

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

完成絵

ざっくり一時間くらいで描いたイラスト。

新しいブラシ結構楽しかったです!

ちなみにラフはこんな感じ▽

素材使用のラフ

少年感を出すためにラフで描いたピアスはなかったことにしました。

Twitter投稿▼

使用した素材

少年・少女の顔3Dモデル(参考用):10CP

assets.clip-studio.com

頭のベースに使用した少年少女の頭素材。

大人の頭素材が出てきていた中、明確な子どもの素材がでてきたことで人気が出ているようでランキングに載っていました。

眼球が動かせない為、完全に参考用という形ですがイラスト向きな自然な形で、私の絵柄にはだいぶしっくりきていた印象です。

個人的には耳の中の形がとても好きです。

手ポーズ集②半開きの手あれこれ:10G or 50CP

assets.clip-studio.com 

 こちらは最近の素材ではありませんが、ここ数ヶ月ランキングに手の素材が多いので、その紹介としてこちらの手を使わせていただきました。

この素材自体は前にダウンロードしたもので、ラフに使わせてもらいました。

そのまま使用すると大人っぽい手になりますが形が綺麗なのでとても参考になります。時短にとても便利!!

マガンペン! (MAGUNPEN!):10CP

assets.clip-studio.com

油絵系のブラシ。

ランキングにあったもので気になったのでダウンロードしました!

線画、塗り 共にこちらを使用。

線画では主にMAGUN006を使用、塗りは001と004が多い形です。

001が0.7サイズにも関わらず結構太かったので外枠の線画と色塗りのほうに向いているかなという印象。扱いが難しかったですが、厚塗りはとても楽しかったです!

【期間限定10CP】色収差風ペン+フレーム:10CP→30CP
assets.clip-studio.com絵に使用してはいませんが文字に使用したのでこれも紹介してみる。ランキングにあった色収差風ペン。絵の加工で一時期かなり流行っていた印象の色収差ですが、こういう一部で気軽に使えるのは便利かもしれないと思ってダウンロード。種類もあって可愛いです!文字で使用したときに私の使う色に合うなあとちょっと思いました(笑)
ちかちかしてて好き!

最後に

如何でしたか?気になる素材はありましたでしょうか!!!

描きながらデザインしたキャラですので線画してる時はあんまり可愛くないなあと思ったものの、色を塗ったら思ったより可愛くなったのでブラシの味が良いですね。

 

ではでは以上です!

拝読ありがとうございました!!

イラスト依頼も受け付け中です!!!!

イラスト依頼はこちらのサイトを参照してください▼

potofu.me

明日からも頑張って生きます!!