ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

ダンス番組やダンスの動画見てたら時間がなくなった

踊りって魅力的ですよね。今回は好きな動画をひたすら貼っていくだけの記事です。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

f:id:hara2580:20220129223319p:plain

ろくに作業できてなーい!

雑談

今日のアルバイトは少しお腹の調子がよろしくなかったですが特に問題なく出来たと思います!

残業があってポカチェトーナメントには参加できませんでしたが!ぐああ!

 

帰宅後、お寿司を食べながらテレビを見ていたら2000年代の凄いダンスみたいなテレビ番組がやっていてそれを最後まで見てしまっていました。

私はダンサーには詳しくないし、ダンス経験もないですが、ダンスを見るのは好きでたまに踊ってみたの動画を漁ったりして見ています。

あとMMDが凄い好きなのでその元動画を観に行ったりもします。MMD好きです。大好きです。MMDはいいぞ。

MMDモデルは作れないんすけどね……

よく見る踊ってみた

特に好んでみるのはRABアナスタシア

RABはプロ集団なので知っている人も多いと思いますが、アナスタシアはどうなんでしょう……MMD好きならこのモーション知ってるなと思う人もいるかもしれませんが、オタクしかよう知らんかもしれん……

 

個人的に踊ってみた系の動画で特に好き、特によく観る動画をいくつか載せたいと思います。

 

RAB(リアルアキバボーイズ)

推し(?)は涼宮あつき。

というか涼宮あつき目当てで観に行ってる。でもみんなかっこいい……。

オタクがLOSER踊ったら衝撃の結末に!?▼


www.youtube.com

ストーリー性のある踊ってみた動画。

落とすなよ!と突っ込まざるをえない部分はあれど、途中も勿論オチが最高で大好きです。あとやっぱりダンスがすごい。

オタクをオタクとして扱うネタはあんまり好みませんがRABのオタクネタは最高に好き。

ギネス級の第六感踊ってみた▼


www.youtube.com

結構最近の動画。

スペシャルアキバストリート -オンラインアニソンダンスバトル-FINALに優勝した副賞としてRABとASHITAKAのコラボダンスが実現!!という動画。

レベルが高いだなんてもんじゃない……

技術だけでなく構成含め、動画全体が魅力的な動画です!!!!

けものフレンズ▼


www.youtube.com

好きにならないわけがない。

自分はこれを最初MMDで知った身ですが、モーション元、本家がえぐすぎる。ふざけているようで動きが凄くてそして面白い。

技術の高いギャグを全力でやってくれるところが最高です。

あとおまけがあるのですが、そのおまけは何度見ても笑ってしまうほどツボ。けもフレ一期は凄い好きなのでRABがこういった形で触れてくれて嬉しい限りです。

【涼宮あつき】幸せになれる隠しコマンドがあるらしい▼


www.youtube.com

ちょっと番外編。

この動画は私が涼宮あつきを知るきっかけになった動画で、ちょくちょく見てはひょええ~~~ってなってるやつ。

きっかけになったとはいえこれを知ったのはMMDからなのですが、本家を観に行ってあんなにもビビったのは初めてでした(笑)

アナスタシア

推しは芝健です。長身眼帯すこ……。

あと踊り方も楽しそうで好き。

第六感▼


www.youtube.com

またもや第六感。衣装がかなり好きな動画。

芝健のちょっと(?)アクロバットな動きが見れてうへへ……

三原色▼


www.youtube.com

エモい。

暫く活動できていなかった芝健復帰からのこの動画だったはずで、全員そろって踊って、挙句に歌詞に合わせてエモい演出をしてくる。こころがしんどい動画。

まさとくんのダンスも大好きです。

呪いの輪郭▼


www.youtube.com

芝健不在の踊ってみた。

だけど凄い好きで何度も見てしまう

まりんさんにぐっっ!!!とくる動画。スーツ姿で踊る人観るの好きです。演出も最高に良い……。

その他

踊 踊ってみた!(チェコ)▼


www.youtube.com

「踊」の踊ってみたで一番好きといっても過言ではない。

激しい動きで踊るかっけぇ女達の、何度見ても楽しめる最高の動画。誰を観ててもとても良い……

ピンク髪ツインテだ!と思って動画を見たのですが予想以上の素晴らしい踊ってみたで驚愕しました。踊ってみたをあまり見ない人にも見てほしい動画です。

神っぽいな(めーとる)▼


www.youtube.com

だいぶ最近の動画。

神っぽいなが好きというのもありますが、予想以上にキレのある動きでしかもビジュアルも演出も振り付けも表情も最高で御座いましたありがとうございます。

「ふぅ」の動き大好きです。

最後に

日付が変わりそうでしんどい。

 

ではでは!今日は以上です!

じゃんたまなどはあんまりやれてない日で、しかも明日もアルバイトなので今かなりヤバいですが、頑張って生きます!!!

拝読ありがとうございました!!