ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

今日金曜日だと思っていたら木曜日だった

夕方頃に木曜日であることに気付きました。

ゲームの話と雑談をちょこっとします。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

f:id:hara2580:20220127192440p:plain

リリカちゃん

ゲーム

#コンパス 戦闘摂理解析システム

f:id:hara2580:20220127191236j:plain

新キャラ!
公式ツイート▼

バグドールの実装日であることに気付かず、pixivでの私のコンパスイラストにコメントがきていたのでリリカちゃんを描いている最中に新キャラ実装ツイート通知がきて大変驚きました。

リリカちゃんの絵▼

””””待っていた””””▼

バグドールは10回目できました!!

芥川さんのHS貫通+HSゲージ増加などなどようやくきてひゃっほおおおおおおおおい!!!!

これを待っていた。芥川さんが実装されてからずっとこれを待っていたのです……貫通ないのおかしいやろ!この範囲でHSゲージ重すぎるだろ!!ぐあああと嘆きながら使用していたので、本当、本当に嬉しい……ただ今日はバグドール使わせて()

ブログを書きながら使用していますがなんというか……

バグドール割と強くね???

弾道ミサイル的なHAがめっちゃ便利だし、HSもそこまで重くないのに範囲広いし……その上ガンナーだし。こりゃ芥川さんの上方くるわなって感じでした(笑)

ただ近距離と周囲が遅いのでガードブレイクできないのが辛い点かなあ?ほどほどに硬いのでダメカ一枚、アバカンゆららでやっています。

ボイドールとの違いが楽しいですね。

コンパスやってない人にはとことん伝わらない感想しか言っていないマン……

じゃんたま

今日もだいぶ調子が良かったので自慢スクショ!!!

f:id:hara2580:20220127191338j:plain

今日の一番あがり

f:id:hara2580:20220127191446j:plain

今日の戦績

勝率すごくないですか!?まあ三人なんですけど!!

ポカチェでボロ負けする分、麻雀はなんか勝ってますね。このままランク上がったら幸いなんじゃが……

雑談

今日金曜日か、明日アルバイト嫌だなあと思いながら過ごし……割とずっとスマホいじっていたのに木曜日だと気付いたのが夕方頃という(笑)

え!?!?と自分の目を疑いました。

明日は金曜日なんですけどね!うわあ!

 

父親に結婚しないならうんぬんかんぬん、老後面倒見てもらえないだとか言われたのですが、姉三人が結婚してそのうち二人が子どもいるのに自分にまで求めてくるのも、そして何より老後の面倒を見てもらうために子どもを欲することが、ちょっと気持ち悪いと思ってしまったり(笑)

気持ち?はわからんでもないというか、親なら割と当然なのかもしれませんが、なんにせよ自分は老後を見てもらおうとかって思考ありませんし(年金何のために払ってるんだろって気持ちですらある)、こう、そこまで長生きしないだろうし……まああんまり暗い話はしたくないのでやめますが。

私はそもそも誰かと触れ合うとか無理だし、肌を見られるのも嫌いだし、子どもは仮にできてもまともに教育できる自信なんてかけらもないので……子ども苦手ですしおすし。

姪っ子ともまともに関われないおばさんです。

 

時間の感覚が本当にわからないの、寝てゲームしてPCいじっての生活で食事のタイミングとかが微妙なせいなのかなと思います。みんながご飯食べている時に一緒に食べるというのが最近あんまりできなくなってきました…。

もっと普通に生活できるようにしたいですね。

 

ではでは!以上です!

拝読ありがとうございました!

明日からも頑張って生きます!!!!