ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】靴から泡が出てきてビビった朝

泡をぶくぶくさせながら仕事をする羽目に!?と絶望したけどそうはならなかった。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

一日

朝からわちゃわちゃびちゃびちゃ

今日はいつもよりはやい時間から仕事なので早い時間に起きて早くご飯を食べて一時間ほど早い時間に外に出ました。

先日、夜にATMに向かってお金をおろしておこうとも思ったのですが、面倒だったので今日の朝お金をおろすことに。片道のバス代程度しか財布に入っていなかったので……いざ、尋常に……コンビニ!

 

ATM君「このカードは時間外ッスね……朝8時から使えるよ☆」

 

あ゛~~~!!!!!!!!!みずほぉおおお!!!!!!!

なんということでしょう。

これではお昼ご飯が買えません。

雨の中コンビニにわざわざ向かったというのにこの様。いつものかかとゴリゴリ靴でいったせいで既に靴はびしょぬれだった。悲しい。

昼休憩中にコンビニに向かう余裕等ないので速攻で家に戻って残ってた白米をにぎにぎ。塩おにぎりです。

職場にATMがあったらなあ()

 

そしてそのまま急いでバス停へ!

 

う~~~~ん

時間を勘違いして一分前のバスに乗り遅れる。

 

何をやっているのか。

 

でもここは帰りのバスとは違い次のバスは15分程度でくるので大人しく待つ。

雨の日なのに時間通りに運行しやがってー!と思ったら次のバスは一分遅れで来たのでキィイイという気持ち。

とはいえ普段乗るバスとは終点が違うバスなので、普段とは違うところで降りて普段より長い距離を歩いて職場に向かいました。

 

その道中……

靴がぶしゅぶしゅいうので足元を確認したところ……

f:id:hara2580:20220220213003p:plain

靴から泡がぶくぶく!

なんじゃああああ!?!?!?

自分が歩いた道に泡がちょっと残っててなんか……(笑)

歩くたびにぶしゅぶしゅと泡が出てくるので面白かったですが、朝早いし雨だし脚はびしょびしょだしお金はおろせないし歩く距離は長いし、これから仕事なのに靴から泡が出てきている現実はぶっちゃけ絶望しかなかった。

 

おうちに帰って眠りたい……

そんなことを思いながらギリギリ職場につき、念のためお手洗い場で靴を確認したところ、泡がおさまっていたのでそのまま仕事をしました。

泡の正体は?

調べたらなんかそれっぽいのが出てきた。

靴が濡れると出る白い汚れ▼

www.kyouwa-c.com

原因は塩スピューというものっぽい……

そのまま白い汚れを放置すると、カビの発生や変色の原因となり、除去のできない汚れ・シミとなり、取り返しのつかないことになってしまいます。

ぎゃあああああ

靴をちゃんと手入れしていないのがバレてしまった……でも我が身を犠牲にして皆さんの靴を護りましょう。みんなも白い泡が出てきたら靴の手入れをしようね!!

私はそろそろ新しい靴が欲しいと一ヶ月以上前から思ってるマンなので(かかと削れてるし)新しいの買って今のは捨てちゃおうかなという気持ちもある……

デザイン可愛いので、同じやつ買おうかな……うーん。

ちなみに私が履いてる靴はAmazonで購入したものです。

[スフォン] プリント スニーカー▼

前はこれの白黒Verっぽいのだったのですが、Amazonから姿を消したのでこちらを購入。今履いているものです。

カラフルなのもかわいいけど、白黒でよくみたらスニーカーの柄がスニーカーになってる!というのが気に入っていたのでちょっと残念に思いつつ……でもスニーカー柄のスニーカーってやっぱりかわいいのでまた買おうか悩みます。

 

Amazon商品紹介をみていたらちょっと気になる靴が。

これ可愛い▼

スフォンの靴の柄、なんかいいですよね……性能はともかく

日本製品じゃないのでちょっと躊躇いを覚える部分もありますが、気になってしまう……。

この靴はレビューがまだないし、Amazonの靴って届かない時もあるので様子見します。怖い……靴屋にいって買うのもいいんですけど、ピーン!とくるものないんですよね……あと店員に声かけられそうでお店に行き辛いのもある。いや靴屋だと声かけられることってあんまりないのかも。そんなことないかも。人見知りすぎてお店にいかないのでわからない……。

服屋は確実に声をかけられますね。仕事だから仕方ないのはわかるけどもうううん……ゆったり一人で見てたい……。

 

日記とは全然関係ない話ばかりしてしまった。

 

おにぎりもぐもぐの昼

いつものあんパンじゃないですが、おにぎりもいいものです。

というか私は断然米派なのであんパンよりおにぎりの方が好きです。

じゃあなぜいつもあんパンを買っているのか。

 

ゲームをやりやすいのと……な、なんとなく……食べやすい。

私、おにぎり食べるの下手なんですよ。

ラップに巻いたおにぎりとかなら大丈夫なんですけど、コンビニとかにある海苔の巻かれた美味しいおにぎりとか、ぼろぼろこぼれてしまうというか、そもそも開ける時にぼろぼろしてしまうというか……

それが嫌でパンを買っているというのはありますね。

ただ前の職場、正社員だった頃は毎日のようにおにぎりでした。

セブンではなくファミマが近かったのでこちらのおにぎりを毎日のように食べていましたね。よくTwitterに載せたりして。

当時のツイート▼

やたらふぁぼがきたのを覚えている。

今日帰りにバス代のため、お金を下ろしに職場から一番近いファミマによったらこの鮭ハラミおにぎりがまだ売られていたので買おうかとも思ったのですが、他に色々購入したので今日はそれを紹介(?)して終わろうかなと思います。

帰りに購入したもの(一部)

久々にエナジードリンク。

モンスターエナジー▼

久々に購入。まだ飲んでいない……というか、明日以降用です。

今日は別のエナジードリンクを飲みました!

ZONe▼

ずっと気になっていたやつ。

私はモンエナから入ったのですが、こっち派!という方もみたのでちょっと気になっていました。でもモンエナが美味しいのでなかなか手を出さず……今回気になって購入。さっそく飲んでみました。

 

うん、美味しい。

 

特に文句も絶賛もない。普通に美味しい。

モンエナの味を若干忘れているのであれですが、緑のモンエナよりはちょっと飲みやすいかも……?でもピンクのモンエナほど感動はしなかったかも。でも前に飲んだ自動販売機のエナジードリンク(チルアウト)に比べたら凄い美味しいです。

前に飲んだやつの記事▼

haramibom39.jp

一気にエナジードリンクを購入したので店員さんも「うわ」と思ったに違いない。私なら思う。でも他にカップ麺とかも買ったので一人分とは思われないかもしれない。ワンチャン。でも全部一人のものなんだぜぐへへへへ……へえ……しんどい。

パイの実 アップルパイ▼

見掛けた途端、脳裏にリリカちゃんが浮かんだので購入したやつ。

これだからオタクはよぉ……

味は美味しかったです。アップルパイだ!って感じの味。

うう、味の感想が下手すぎる……もっと修行をつまねば……。

よくみたらレンジでホットパイの味!って書いてありましたが私は食いしん坊なのでエナジードリンクを飲みながらすべてを食してしまいました。うへえ。ちょっともったいない気持ち。

どうせブログに載せるならホットパイの方もやりたかったー!!

最後に

ちなみに先日言っていたたけのこときのこのイチゴ&ショコラですが、ファミマには両方ありませんでした。悔しい。昨日の夜にATMにいっておけばこんなことにはー!!!

でも新しい経験ができたので、これはこれで。

先日の記事▼

haramibom39.jp

次はもっとちゃんと確認しないと……というかこれまで日曜の朝にみずほのATMを使うのはよそうとか考えていたのにすっかりその理由を忘れていました。

朝使えないのよ……もうひとつの口座には今お金が全然はいっていないのでこんなことになっちゃいました。

次からは緊急用にちゃんと千円以上入ってる状態にしておこうね、私。

 

皆さんもATM事情にはお気をつけて!

 

急にメンテとか入りますからねあれ。まあみずほの話なんですけど。

携帯代やクレカがみずほの口座で支払っているので変更が面倒というか……通帳やカードのキティちゃん可愛いし……あとなんか色が好きなんですよねみずほ。謎の選び方。

みずほ銀行、どうかなくならず、問題も起こさないようもっと頑張ってくれ。もう頑張ってると思うけど生きてくれ。頼む。手数料は下げろ。ごめん。メンテはしていいけど朝8時はしんどい。使えないよ。

 

ではでは!以上です!

拝読ありがとうございました!!!

他にも何か書こうと思っていたような気がしないでもないけどいっか!

明日からも頑張って生きます!!!!