ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

残業を断れないマン

今日はいつもより長く残ったのでろくに他の作業ができませんでした。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

残れる?と聞かれると反射で「はい」と答えてしまう

f:id:hara2580:20220205224958p:plain

模写してないけどアレっぽい画風

残れるかどうか、大丈夫かどうか聞いてくれるだけ優しいのですが。お金も欲しいし残業すること自体にそこまでの不満もないのですが、でも反射的に「はい」「わかりました」「大丈夫です」と答えてしまう自分に「(くっそー!)」となりがち。

 

他の人たちは帰っていく中、定時を過ぎても働いてる自分の姿に悲しくなる。今日は日記形式にしようと思っていたブログも時間がないのでちょっとした残業に対するお気持ちブログになってしまった。

いつもこんな感じかもしれんけど!!!!

 

残業をすればするほど寝る時間も削られるし、自分はブログ更新に(下手でもラクガキでも)絵も付けたいタイプなので余計に時間がかかる。

ゲームもやりたいしテレビはピアノとか気になるのやっているし弟はマリカで勝負を挑んでくるしでうおおお風呂にも入らねばなりません。

 

明日も多分残業することになりそう。ううん……

 

今日は新しいものを飲んでみました

帰りのバスを待つ際、お金を崩したいし温かな飲み物も飲みたいということで自動販売機で気になっていた飲み物を二本購入しました。

COSTA▼

まずは温かな飲み物。

美味しい。けど小さいのですぐ飲み干してしまう。

飲み口はいいし、コーヒー好き……カフェ好きにはたまらない味だと思いますが、この量ならもうちょい大きいコーヒーの飲み物の方を今後は購入するかなという気持ち。

バス待ちの中温まる予定でしたが、結構すぐ飲めてしまうので温まれたのは短時間でした。これは私も悪い(((

でも味は確かだと思います。

飲むところがちょっと大きいのが気になったかな?量増やしてくれ~~((

CHILL OUT▼

前からずっと気になっていた飲み物。

なんだこれ…? と前情報無しで購入後も後ろを確認せず口にしました。

飲んだ時の感想(心の中)↓

「うお、炭酸だ! ……あ、これ……あ? めちゃくちゃエナジードリンクっぽい……???

 

エナジードリンクやんけ。

,

 

暫くモンスターエナジーから離れていたので久々の感覚にちょっとニヤケました。

珈琲と共にエナジードリンクを飲む肉。カフェイン摂取しすぎぃ!

かなり小さい缶の飲み物なのでモンスターエナジーほど影響力はないだろうし、今夜寝るのに弊害はないと思うのですが仕事終わりにエナジードリンクは明日休日の人間がやることなんよ……!!(笑)

エナジードリンクは飲んだ次の日に頭が痛くなりがちなのでそこまで好みじゃないのですが、まあこのくらいの量なら……という感じはします。

自分はお酒を全く飲まないのでたま~~にこういうのを摂取する分にはそこまで悪影響はないかもしれませんね。いいストレス発散になるかも……?

購入するなら日曜日かなあ。

 

ただ味の感想としてはモンエナのピンクのやつのが好きですね。

ぶどう果実を書いてあるので、お酒好きな人の方が口に合うかも?(謎の偏見)

 

最後に

ここまで拝読ありがとうございました!!

読者様も増えて嬉しい限りです!!!本当にありがたい……!

なんか色々と忙しいアピールしちゃってますが(笑)絵のお仕事は募集中ですので是非お気軽に!!

SKIMA▼

skima.jp

 

ではでは以上です!

明日からも頑張って生きます!!