ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【雑談】新しいゲームに手を出してみたり推しのコラボに悶えたり

気付くと日付が変わっているぅ……。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

作業の息抜きに描いた絵

他にも絵は描いていますが企画のイラストだったり没ったりなので一枚だけ。

なんだかんだこの塗りが一番安定してるかもしれません。

ちょっと耳の描き方を変えたのですが、まだまだこう……拘れるところかなあと思っています。

耳の形は人それぞれということを意識しつつ自分のしっくりくる耳を描きたいですね。

投稿

Twitter▼

Tumblr▼
https://bakudanharami.tumblr.com/post/682038435052126208/%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E7%B5%B5

bakudanharami.tumblr.com

雑談

新リリース!N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)

2022年4月20日にリリースしたアプリゲーム、N-INNOCENCE-。略してエヌイノ。

公式サイト▼

www.nn-inn.jp

公式Twitter▼

twitter.com

こちらのゲームはリリース前に私の大好きな絵師様がゲーム内のカードイラストで参加しており、RTしていたので事前登録していました!

最近スマホの容量をあけたのと、神話や伝説がモチーフになったキャラクターが多数出てくるということもあり、気になったのでそのままインストール!

キャラ全員が同じ絵師様ではなく、色んな方が参加しているのも良ポイントだと思っています!!

OPMVも凄く良かったし、刺さるキャラもいたので始まる前に絵を描こうと思っていたのですが……。

ご覧の有り様

ラフすら終わってな~~~い!!!

パッと見で特に刺さるなあというキャラを選んだら全員赤髪だったでござる。

スサノオやタケミカヅチあたりもかなり刺さるのでいつか描きたいですね。

ゲーム感想

※以下、個人の感想です。

チュートリアルであろう一章がまだ終わってないぜFOOOOO!!!

 

って感じですが初心者ミッションは全部終わらせ、スタートミッションはあと7日ログインのみなので色々書いちゃおうかな。

現在キャラ育成中!

 

まず容量ですが、インストールするだけならそんなに食べられません。ただチュートリアル中のダウンロードでめっちゃ容量食われたなという感じが(笑)。おかげで容量あけてたのにまたあけざるを得なくなりましたね。まあ今のところ他のゲームを新しくいれる予定無……あるけど、まあ、いっか!!!

またいつかあけます。

 

リリースしたばかりなのでキャラ数はまだ少ないですが、戦闘に出すキャラの組み合わせによって特殊台詞があったり、一人一人レア度をあげられたりと公平にキャラを育てられそうなシステムでにっこりしました。

有償の10連じゃないと☆2以上(他ゲーでいうSR)が確定にならず、☆3(SSR)キャラの確立もアップしないというのはちょっとびっくりしましたが、始めたて故かガチャの為の石は結構もらえてる感じなので現在PU中の☆3キャラであるトールもなんとか無償の石でゲットできました。

ラフで描いたキャラで今(2022/04/21)のところゲットできていないのは手前の男の子、ジークフリートくんですね。

とりあえず今入手できていないキャラは次のPUまで石を貯めようかなあと思っています。

 

全体的にこのゲームやらんわとなる不満はないというか、まだリリースしたてなのでこれからどんどん改善していくんだろうなあという感じ。

キャラ育成がちょっとやり辛いというか、長くプレイすること前提かなという感じですが……オート周回があるのでまあマシなのかな。スキップが一番理想的ですけど、多分リリースしたてはもっとキャラクター見てほしいと思うので(笑)

 

ミッション内容は簡単なものが多かったです。

ただデイリーの時間ログインミッションは如何なものかなと思いますが……(12時以降にログイン!とか)学生さんなんかはあんまり気にせずやれるゲームかもしれません。

 

このゲームの特に良いところはキャラクターの衣装がえっちっち!!!なところだと思います。

ゲーム内スクショ▼

このスクショだと女子キャラだけスケベな衣装に思われるかもしれない……というか、主に女子キャラの衣装がンセクスィーなのは事実ですが、半裸の男も二人…三人?いますし、ジークフリートくんのようにそのインナーとズボン、エッッなキャラもいますので……

というかみんな2Dの状態でめっちゃ動くので服装関係なくなんだかえっちなものに見える。

はい、私の目が穢れているのです。

 

あんまりブログでえちちだスケベだのいうべきではない。

 

――――それでも伝えたい。

キャラデザの素晴らしさ。

 

漫画、2.5次元の誘惑にもありましたが新しいコンテンツに触れることによってクリエイターたる私も成長していくもの。

素敵な絵師様たちによって描かれたキャラに触れ、新しいストーリーに触れられるというのは幸せなことです。

 

今のところ設定やストーリーはソシャゲあるあるな感じがしなくもないですが、そんなこと言いだしたらどのゲームにも言えちゃいますね。

それにキャラクターが違うのでまた感情移入の仕方も変わっていって、(容量の件もあって)友人に布教しにいくというほどではないですが今のところは楽しんでプレイできています。

あと数年続くコンテンツになるかなという見通しができたら課金もしようかな!!

これ好きだなと思ったものがサービス終了するなんてよくある話なので(白目)

にじさんじコラボカフェ

まさかの3つコラボ。

ROF-MAO×アニメイトカフェ▼

cafe.animate.co.jp

抽選でのコラボカフェです!

私は当たったので友人と行きます!

NIJISANJI EN×スイパラ▼

英雄と魔法使いにB級を添えて×スイパラ▼

まさかのENと推しのスイパラコラボ同時開催(吐血)

スイパラは自ら予約する必要があります!

こちらも両方とも私は友人と行きます。

 

5月は課金できないどころかGWも働く必要があるかもしれない。

みんなおらに(Skebとかで)絵の依頼をしてくれー!(最悪な発言)

 

エビオのほうはグッズも購入したいと思っているのでこれだからオタクは金の消費がよぉ~~~~~って気持ち。最悪グッズは諦めます。コースターは手に入れるぞお!!ズズズズッズ(((((ドリンクヲノムオト

今回コラボしている女子組の配信は今のところあまり見れていないので、これを機に見て見ようかな……?うーん時間も消費。

 

最後に

と、まあいつも通り色んなものに手を出しております!うわああ!!楽しいいいい(墓に突っ込みながら)

 

絵の依頼募集中!

そういえばココナラは一旦休止しました、報告が遅かったね……。

絵のお仕事自体は募集中なのでよかったら以下のリンクから覗いてみてやってください!!

依頼内容はアイコンや自作ゲーム内での立ち絵依頼、キャラクターデザイン、簡単な漫画や挿絵、またはSkeb依頼だと描きやすいです!!!!

ポートフォリオサイト▼

potofu.me

また依頼とは別に私の過去イラスト(一部)を購入して色々な場面で使用できるサイトもあるのでそちらも良かったらどうぞー!

この過去絵を利用したいというものがありましたらコメント等で言ってもらえたら……もしかしたらHOOOにて投稿するかもしれません!!

HOOO▼

hooo.io

 

ではでは以上です!

拝読ありがとうございました!!!

まだまだ皆様が私のブログに訪問してくださっているようで嬉しい限りです!前もいったかもこれ……。

明日からも頑張って生きます!!!!