ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

液タブが壊れてしまいました……。

液タブが使えなくなったと確信したときの絶望感。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

液タブと板タブ

板タブ買いましたイラスト

板タブイラスト第一号
イラストTwitter投稿▼

液タブは電源がつかなくなった

今凄いモチベがある!!さあ!!絵を描くぞ~~~~!!!誰ロリアンケ投票ありがとうございます用の絵を描こう!るんるんる~~~ん!!!!

 

…………? …………!?

 

電源がつかない。

 

だいたいこんな感じで……充電不足かと思いましたがずっとつかないまんま。

なんとか息をさせたかったのですがこれは無理だと確信できるまでに至ったので急遽板タブを購入しました。

前にスマホ用の板タブを購入していたのですが(やっすいやつ)、それで絵を描こうとしたらもう~~~~描けないのなんの。

筆を離しているのに線が繋がったりそもそも小さかったり、絵どころか文字もままならなかったのでそちらの板タブは部屋にポイしました(片付けろ)

購入した板タブ

買ってすぐ撮った

サイズはこんな感じ(伝わるか???)

こちらの安いけど評価が結構よくてカスタマイズもできる板タブを購入しました!

XP-PEN ペンタブレット Decoシリーズ▼

XP-PENさん!!!

私は液タブもXP-PENだったので愛着があるなあと思いまたXP-PENさんのところをのぞかせて頂きました!金額も良心的で素晴らしいですね(吐血)

 

今回購入したのもそうですが、私ぶっちゃけ今月コラボカフェ行っている場合じゃないくらい金がなくって今胃が死にそうです。

GW中も倉庫バイトにいってみましたが今日は頭が回ってなくて重大なミスにはつながらない変なミスをしまくりました。どうした?と先輩に言われるレベルwwwひどい……。笑わずにはいられなかったですね。

商品ミスはたぶんないはずなのでヨシ!!!あとちゃんと気付いたので全部修正してます!!頑張ったな私!!!!!

買って描いてみた感想

この金額でこの機能は申し分ないです。

保護フィルムは貼りやすいし、ボタンのカスタマイズはしやすいし、ペンの反応もちゃんとしています。ただ設定は必須だと思うので購入を検討する方は購入後のダウンロードを忘れずに、あと説明書は読んでおくと設定しやすいかもしれません(笑)

まあ私が板タブ下手くそ芸人なので思う様に線が引けなかったりカーソルの位置が迷子になったりしてベクターレイヤーじゃないと絵が描けないマンと化しましたが。

私がダメダメなだけでこの板タブちゃんは悪くないんです!!!!しっかりした子なんです!!!!私の妙な手首の動きに頑張って対応してくれているんです!!!!!

大きさもほどほどに良いですね!!!

 

イラスト依頼について

絵が描けないわけではないのでこのまま依頼自体は募集し続けたいと思っています。

そしてSkebの最低金額を5000円から3000円に変更しました!!!

skeb▼

skeb.jp

おまかせ金額だと5000円のままなのでお気をつけください!!

お金に余裕のある方、私に描いてほしいイラストがある方などいましたら良かったらリクエストをください!

R18も大丈夫です~!

※二次創作でのお金のやり取りは行っておりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします※

 

最後に

自分は液タブをマウスの代わりにも使っていたので板タブの(マウス代用としての)扱い辛さにぐえええとダメージを受けています。

 

まあマウス持っているんですけどね。

 

使えよ。

幅とるからあれ……

 

絵に関しては、私は液タブを使ってからデジタル絵が急激にうまく描けるようになったマンなので板タブは本当に向いていないと改めて感じたというか……完成絵だけみると液タブでの絵と大して変わらないように見えるんですけど、輪郭線引くだけでも大変でした(笑)

でも今は液タブを買うお金がないので大人しく板タブでイラスト活動していきたいと思います!!

 

ではでは以上です!

拝読ありがとうございました!!

明日からも頑張って生きます!!!!

みんなは大事なものを壊さないように、壊れても買うお金を貯めておくようにしてくださいね~~~!!!!!!