ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

ソシャゲのポーカーチェイスを始めてみました!

にじさんじコラボ中のポーカーチェイスをやり始めたという内容の前に今日のちょっとした言い訳が挟まれます。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

睡眠の質が悪くて今日は具合が悪かった

f:id:hara2580:20220117204547p:plain

つい寝ちゃう前にスマホみちゃうよね

睡眠の質が悪いのはスマホだけが原因ではないのですが、深夜は咳が出て寝付けなくなりやすいので、いつもそうなる前に寝て、最悪夜中に起きるという事が多かったのですが……昨日の夜はコンパスのシーズン追い上げ中で、つい日付が変わるその時までゲームをしていたんですよね。

薬は飲んでいますが、それでも咳が酷くてなかなか寝付けず……でも寝ないわけにもいかないので暫く横になっていたんです。

すると気付いたら寝ていたようで、朝5時頃に咳と頭痛と共に起床しました。

一応寝ていたと思うのですが凄く身体が怠くて、いつも以上に頭痛がひどいのでリビングでお茶を飲みながら休憩。

その際にじゃんたまをやっていたのですが眠くて集中できず…弟を学校に行かせないとなのでなるべく起きていようと他の事をしようと考えました。

 

そこで思い出したのがにじさんじとコラボ中のポーカーチェイス。

 

既存のゲームだとログインだけで終わらせてしまいそうなのでなるべく新しく、そして好きなものをやりたくて……

私は最推しVがエクス・アルビオというにじさんじの方で、ポーカーチェイスにて1月13日からゲームキャラクターとして実装されているのです。

ポーカーチェイス×にじさんじ

ゲームを開いたら実写の女の人が出てきてびっくりしましたが、バトロアのパロディらしく、色々元ネタに忠実なんだそうです。

ポーカーチェイス

公式サイト▼

poker-chase.com

コラボ概要▼

poker-chase.com

コラボしたバーチャルユーチューバー

エクス・アルビオ(ポカチェ大会主催)▼

www.nijisanji.jp

叶(ポカチェ大会主催)▼

www.nijisanji.jp

葛葉(番組出演)▼

www.nijisanji.jp

にじさんじの中でも格別に人気といっても過言! ではないくろのわに加え、自分の推しであるエビオがすんごい好みのイラストと新規ボイス付きで実装となれば気にならないわけがなく。というかポーカーチェイスじゃなかったら実装されると知った瞬間に始めていました(笑)

ただ自分が、コンパスとじゃんたまでもそうだったのですがルールがわからない上にリアルタイム対戦ものになかなか自分から近付かないというのがありまして……かなり抵抗があったんですよね。

ポーカーは実況で見ていてもよくわかっていなかった私なので、かなり難しいだろうなあ…と思いつつ、でも……と思ってとりあえずガチャだけでも回してみるかという気持ちから始めてみました(笑)

10連ガチャ結果・スクショいろいろ

叶の切り抜きにて、結構ガチャの排出率は良さそう…?と思ったのでとりあえず10連分だけ課金しました。

f:id:hara2580:20220117211813j:plain

叶だけ来ました

10連以外でも単発で二度目の叶がきましたね(笑)

エビオはまだ引けていないし期間中に引けるとも限りませんが、ランク戦にいくとエビオをちらちらみるし、まず叶が出ているのでやり続ける理由ができました!

f:id:hara2580:20220117212143j:plain

叶でランク戦。スタンプかわいい

f:id:hara2580:20220117212344j:plain

人様のエビオとタイマンになったのが嬉しくて思わずスクショした

f:id:hara2580:20220117212434j:plain

このゲーム、思ったよりフラッシュを目にする

ストレートとフラッシュ、フルハウスは出せましたがフォー……ええと、四枚同じカードのやつとかは全然ですね。フォーカード?
ゲームのチュートリアル的な動画を見たのですが理解しきれなかったので、エビオと叶のルール説明のやつを見てからランク戦に挑んでいます。

現在シルバーランク!!

フレンド募集中

友達0人なので、良かったら友達になってください。

f:id:hara2580:20220117212800j:plain

フレンドコード

IDは509253619です!

これIDからアカウント乗っ取りとかされない…よね?ガチャ全部載せているわけじゃないしそもそもアカウント連携してるし……みんなはそんなことしない!よし!

 

思ったより初心者でも楽しめるゲームなので、まだこのゲームを知らなかったという方、もしよかったらちょっとプレイしてみるのもいいかも……?

最後に

ではでは今日のブログは以上です!

ポカチェはスマホの画面の明るさを下げてプレイしています!休んでるのにあんまり目に悪いと意味ないもんね……!

具合が良くなったらまたちゃんとした絵を描きたいです。

明日からも頑張って生きます!みなさんも体調にはお気をつけてーー!!!!