ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】精神と時の部屋がほしくなる日々

今日も簡単な日記。

クリスタの素材とかの話もしています。

おすすめ素材記事も書きたいなあと思い始めた。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20211221181743p:plain

今日のイラスト

一日

今日の朝

先日寝すぎて眠るのが少々遅くなり、今日は7時頃に起きました。

そのままファングちゃんの配信を見ようと思ったのですが、朝ごはん(昨日の残りのおでん)を食べながら吸血鬼すぐ死ぬ12話を見たら満足してしまい布団に戻って二度寝。

U-NEXT▼

video.unext.jp

そう、今日も結構眠ってしまっていた。

とはいえ昨日よりやってることは多く、SKIMAのリクエストに提案したり、お題記事の内容を考えたり、小説家になろうに投稿している小説の執筆、新しい創作の世界観設定を少しまとめたりした。全くまとまってはいないけれど……

SKIMAのリクエスト、相変わらず二次創作や求められるレベルの高いものが多くて提案し辛く、かといって自分が提案したものが採用されることはなく……しくしくしつつ、それでも止めるわけにはいかないので提案をし続ける。

この話何度もしてる気がする!ネガティブになってしまうのでやめたい……やめられない、止まらない、かっぱえびせん。そういえば最近食べてない。

吸血鬼すぐ死ぬ、二期制作決定しましたね!!

嬉しい。本当に癒される作品なので今後も期待してお待ちしております。

結構うまく描けた吸血鬼セロリを見てほしい▼

この時に使ったブラシがCLIPSTUDIOでダウンロードしたこちらのブラシ。

がさブラシ▼

assets.clip-studio.com

可愛らしい塗りが出来るのでお勧めです。

普段はGペンをカスタマイズしたもので塗っているのですが、こういうクレヨン?、粉末感のあるペンも良いですね。気分転換にもなる……。

 

今日の昼

昼もSKIMAのリクエスト。

コンペで自分でも描けるかも、合っているかもと思ったものがあったのでそちらのイラストを制作していました。採用されたら掲載OKとのことなのでその時に……さ、採用されるかなあ……?

まあ、胸を張りながら待つしかないですね。

そういえばコンペ形式の画像、サムネは縦横500pxで固定されるらしいのでこれまで500pxでサンプル画像を載せていたんですけど、正方形なら大丈夫みたいですね。今日やっと理解しました。とはいえ縦長や横長だと正方形に切り取られますが、あれって実際依頼側からは本来の画像サイズで受け取れるのでしょうか?

調べても満足できる回答が見つからず、Yahoo!知恵袋で求めても回答が来なかったので実際依頼出してみるしかないのかもしれない……お金があれば……くっ!

 

今日の夕方以降

姉とその娘が家にやってきたので、それを横目に見ながら今日のイラスト作業。

イラストツイート▼

使用したグラスの素材はこちらです。

グラス▼

assets.clip-studio.com

クリスタ素材、無料でいいものが多すぎる……商用利用も可能なのですっごいありがたいです。こちらのイラストのアイコンが欲しい方がいらしたら文字抜き画像をHOOOにて300円で販売する予定です。

Twitterの反応が悪いのでいないかもしれませんが(笑)

もっと興味を惹くような文章にしたほうがよかったかなあ……?まあ、結構簡単なデザインですし……ううん、色使いの勉強をせねば……

 

最後に

とにかくやりたいことが多すぎるし眠すぎる

・新しい小説を執筆したい

・現在の小説の続きを執筆したい

・キャラクターデザインをしたい

・漫画も更新したい

・Twitter創作を掘り下げたい

・Twitter企画の交流を深めたい

・SKIMAにてキャラクター販売したい

・絵の仕事が来るようにサンプルやポートフォリオをしっかり作りたい

・ブログを更新したい

・二次創作を書きたい/描きたい

・YouTubeを見たい

・眠りたい

ひ、ひえ……

こんな調子でたくさんやれるのかなあ……

甘えずに頑張りつつ、明日からも頑張って生きます!