ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

グッズ制作とか憧れだなあと思う

ポカチェはプラチナとゴールドを行き来するようになってしまいました。悲しい。

今日も短い記事です。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

グッズ制作への憧れ

本とか買ったけど…

グッズの作り方とかわからなかったので検索してこれよさげかな?と思った本をだいぶ前に購入したのですが……

グッズ制作ガイド▼

購入したのはこちらの本。

ぶっちゃけ思ったような内容と違った。

確かに色んなグッズの情報は乗っているのですが、推奨サイズとかはあんまり……というか個人のデジタル制作向けではないような感じでした。

でもグッズ制作場所とかは結構乗っていて、タオルとか作りたい人にはいいのかも…?うーん、どうなんだろ……でもいろんなグッズの種類が知れるのはとても良かったです!

アクリルキーホルダーとか…

f:id:hara2580:20220208213650p:plain

こういうの作りたい

Twitter企画のキャラで描いてみたやつ。

こういううちのコグッズ欲しいなあと思いながら描きました。

結構前に描いたものですが、可愛くない…???

今のところこれの制作予定はありませんが可愛いので気に入っています。

ちなみにこちらのイラストを描く際の参考になったものがこちら。

スーパーデフォルメ集▼

トレスOKのいろんなポーズが乗っている本です!!

データのダウンロードが可能なのでとてもありがたい本となっておりますよ!このシリーズの本全部欲しい(血涙)

まあポーズ集から選ぶのめんどくさがるタイプなので普段は使わないのですが(笑)

グッズ制作ではかなり役に立つと思います!!

グッズとは違うけどこういうのも描きたい

f:id:hara2580:20220208215803p:plain

今日ちょこっと描いていたポカチェ風スタンプ

こちらもTwitter企画のうちのコですが、本当に久々なので一応設定画を確認しながら描きました。自分のコのデザインを覚えていない創作者ですまない……

LINEスタンプとかゲームで使用するスタンプとかの制作にも憧れますね!地獄すぎてえぐいですが……

LINEスタンプならケモノ系モンスターで描きたい~~!

うちのコたちはこちらのモーメントにまとめられています。

うちのコたち▼

twitter.com

twitter.com

最後に

グッズ制作自体はずっと前からやりたいやりたいとTwitterでも騒いでいたマンですが、なんというかこう……

やることを増やすな

感。

いややりたいことがたくさんあるのは素晴らしいことなのですが!!!!くぅ~~~((

 

日に日にやりたいことが増えて、日に日にやれてないことも増えていく。

 

えぐい。

ではでは以上です!

明日からも頑張って生きます!!!

拝読ありがとうございましたーー!