ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】靴下に穴があったり職場に傘を忘れたりした日

メリークリスマス!

今日は色々やることが多い日でした。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

f:id:hara2580:20211225214150p:plain

降ったのは雨でした。


一日

今日の朝

起きてまずしたこと。

それは絶望……

なんということでしょう、雨が降っているではありませんか。午前五時くらいに起きたのですが、今日アルバイトで外出しなくちゃいけないのに雨が降っていて悲しい気持ちに。泣く泣く調べたら(私の地域では)7時に雨マークが消えていたので、絶望から立ち上がり仕度を始めました。

雨止んでないじゃん!!!

7時半過ぎに外に出たのですが普通に雨は降っていた

雨の何が嫌って傘の持ち運びもそうですが、何よりも靴下が濡れるのが嫌。私の靴、結構最近に新しいのを購入したのですが、雨が降ると浸水(?)するのです。前の靴よりかはマシですが。

私が踵を擦って歩きがちなのが一番悪いんですけど、倉庫仕事で酷使していますし、ほんと……靴下が濡れる濡れる。

まあ雨弱いし大丈夫だろという気持ちでグレーの靴下をはいたのですが失敗でした。

めっちゃ濡れてるのが一目でわかる……

いえ、見た目ほど濡れてはいなかったのですが、めっちゃ濡れてるように見えるのも嫌だ……休憩室はいる時なんかは靴を脱ぐので余計に。

バイトのちょっとしたミス

今日はいつもの土曜日とはスケジュールが違うらしく、やることが増えており、色々と忙しさを感じさせる朝でした。

でも他は特に変わりなくいつも通り……の筈が、職場で速攻ミス。商品ミスとかではなく、単純に指示をちゃんと聞けてなくて、棚入れからの筈がピッキングから開始してしまいました。特に問題があるってわけじゃないんですけど、コイツ話聞いてねぇのかと思われたに違いないので精神的にくるものがある。

ちなみに「〇〇から」という声がよく聞こえず、それを後に誰にも聞かなかったせいですね。くそぉコミュ力がほしい。

こういった小さな(?)ミス、周りはあまり気にしていないような失敗でも、自分はずっと引きずってしまうんですよね。眠って忘れたい。

しかもこの後、上司に昼前に呼ばれてドキドキしました。詳しくは話せませんが、結果的に上司の勘違いとやらかしがあったらしく、私は何も問題なかったです。

怖がらせないでほしい……仕方ないけども。仕方ないけども!

その他は特にやらかしたことはないです。仕事面は。

 

今日の昼以降

いつも通りトロピカーナとあんパン!じゃんたま!

f:id:hara2580:20211225205550j:plain

最後ロンされたけどいい感じ!

今日は勝利をおさめました。

三人麻雀は休憩時間中に終われていいですね……

と、嬉しい気持ちでいたら大変なことにここで気づきます。

靴下穴あいてるーー!!!!

親指の先にね。その時気付いて咄嗟に隠しました。

一人でご飯マンで良かったです。それに安心する自分が悲しいが。

雨に濡れるし穴あいてるしで靴下はボロボロですね。欲しいものリストに靴下を追加しました(((

もうすぐ誕生日(元旦)なので友人に靴下を要求したいと思います。

ちょっと悲しい気持ちのまま午後へ。

午後には日曜日にやっていた作業も追加されており、みんなそれぞれ色んなことをしていました。

午後最後の休憩時間。

ブログの方を確認しつつ、そういえばレイド前にストーリー終わらせないと!とFGOの存在を途中で思い出して開き、ストーリーを読ん……でいる最中に休憩時間が終わってしまいました。そしてモバイルを切り忘れ帰りの時まで……無駄な料金発生してるかな。悲しい。職場に利用可能Wi-Fiがほしい。

実はあって私が気づいていないだけの可能性もありますが……いや、うーん……

アルバイト帰り

帰ろうとしたらあと数分時間があったので段ボールを潰して時間稼ぎ。ただぶっちゃけ、バスに乗り遅れるので17時ちょうどにタイムカード押せるようにしてほしい。

18時からFGOレイドなので急いでバス停へ。

はい、乗り遅れました。

職場から徒歩15分~20分歩いたところのバス停(25分発)で帰っているので、ちょっと信号のタイミングが悪かったりすると普通に乗り遅れるんですよね。

寒いなあと思いながらFGOストーリーの続きをバス停でやり、レイドに備える。レイドはバスの中で参戦しました。

そしてバスを降りる際に傘を職場に忘れたことに気付く。降りている最中に眷属が次々と他のマスターに狩られていく。悲しい。二倍悲しい

個人的にケルベロスの素材が一番おいしいですね。

f:id:hara2580:20211225205617j:plain

狩り尽くされたケルベロス

う、うわあ!!ケルベロスーーー!!!!

鎖もちはこれだからすぐにやられてしまうのです……これの前にきた最初のケルベロスなんかは一度しか狩れませんでした。キィー!

FGO以外のレイド戦はほぼ参加したことがないのですが、他のゲームと比べて勢いはどうなのでしょうね。よく話題になっているのでもしかしたら凄い方なのかもしれません。運営が夜中まで予定したレイドが毎度2時間くらいで終わるし……

夜ご飯

母と二人でピザ!!ケーキ!!あとなんか……ご飯!!!

甘いものは苦手ですがせっかくのクリスマスなので。私に配慮してか、砂糖菓子のないイチゴのチョコケーキ。

ホワイトチョコっぽいサンタさんのお菓子とイチゴが美味しかったです。

母と二人の時間というのもなかなか新鮮ですね。

そうでもないかもしれない

写真はありませんがとても良い感じでした。

盛大にパーティーとかはやらない家ですが、ちょっとしたところで行事を感じますね。

 

その他

推しV▼

レイド中に推しVの配信がああ!

youtu.be

エビオ新衣装最高でした。エビオはいいぞ……

自分は個人とにじさんじのVをよく視聴しておりますが、中でもエクス・アルビオが好きでして……私がVをよく見るようになったきっかけの一人ですね。

英雄、金髪、鎧、ポケモン配信に惹かれて見に行ったらもう~~~ちなみにメンバー入りして1 年、 2 か月、 28 日目らしいです。結構長く見続けている……

APEXはよくわかっていないのですが、個人的にはエビオが良く喋っている配信が好きです。だいたいよく喋っているけど。

最後に

今日はいつもよりアクセス数が多く、ブログを様々な方に見てもらえて大変驚きました。反応をくださった方のブログは全て拝見する気持ちで自分も覗かせてもらっています。

特化ブログや雑記ブログ、それぞれありますが皆さま個性的なブログが多く、また、自分と同じテーマを使用している方を見かけるとなんだか嬉しい気持ちになれました。

今日はやることも多く、小さな悲しみが募った日でしたが、気持ちのほうは不思議とそこまで疲れていません!

明日からも頑張っていこうと思います!なるべくミスはなく…ミスをしても割り切れるような精神づくりを……が、頑張っていこうと思います!!!!