ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】ヒロアカアニメ見直しながらのお絵かき日

今日はタイトル通りの一日です。

ヒロアカ(轟と爆豪)の話(妄言)多いかも。

本誌のネタバレは含んでおりません。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

アイアイと木の実を元にデザインしたつもりがリスっぽくなってしまった子。

緑のふわふわは尻尾です。ながーい!

f:id:hara2580:20211216214030p:plain

今日のイラスト

一日

今日の朝

なんだか今日は異様に眠かった……

今日は父親が仕事休みだったので代わりに弟を学校に行かせてくれました。起きたらVTuberの骨淵ファングちゃんとVTuberの春霞みぃなちゃんの朝配信を見ていました。

ゴミ出しとかしつつね……!

VTuberの骨淵ファングちゃんの配信▼

youtu.be

VTuberの春霞みぃなちゃんの配信▼

youtu.be

寝起きにかわい子ちゃんの声は最高ですね(心のおじさん)

朝ごはんはカップラーメン!

ぐあああ栄養が、栄養の偏りがあああ

そんな食生活だから痩せないのですよ……

ごはんを食べてやることやったら絵の作業!

昨日と同じでpixiv投稿用のイラストを描いておりました。えちえちイラストなのでここには載せられませんが……明日にはpixivに投稿できたらいいなあ(願望)

配信みた後はジャンプを読んだのですが、その時にヒロアカでぐああああってしまして……そういえばアニメ後半全然見てなかったのでちょびっとだけ見ていました。

途中、無性に体育祭編の轟VS爆豪を見たくなってしまい、見返したのですが……

か゛っ゛ち゛ゃ゛ん゛!゛!゛!゛

…………轟くんも当然しんどいんですよ。

ただ私が爆豪推しな上……一位を獲ると宣言した爆轟、完膚なきまでの勝利を目指した爆豪、あの最後まで諦めなかったお茶子ちゃんとの戦闘の後に……左側を使われなかったというのが……

しんどい。

岡本さんの演技も最高なんですよね。声の震え方とか、めっちゃ感情込めて爆豪が叫んでるぅううって気持ちになる。心にくる演技をしてくれる……ありがとうございます……

その後に地獄の轟くん家回を見ました。

しんどい。

原作でもしんどかったけどアニメでもやはりこのシーンはしんどい。ただ素直に正論ぶちかましてくれる爆豪に癒される。ありがとう爆豪。君がいてくれてよかった……お姉ちゃんの作った麻婆豆腐を気に入る爆豪可愛い。麻婆豆腐好きも認める麻婆豆腐を作るお姉ちゃんも最高。可愛い。轟家と爆豪(+デク)の絡み、もっとみたいですね……(地獄のかっちゃん)

しかし、こんな二人も今仲間として行動してると思うとまた感動するな……

ただヒロアカってしんどくない時結構少ない気がしてきた。みんなそれぞれドラマがあるの、いいよね……

 

今日の昼

私は轟と爆豪の事を考えながら――

 

――眠りについた。

 

はい、昼寝をしてしまいました。

なんかね、アニメを見た後って眠りませんか?私はよく眠ります。これからは寝る前に見たら?って感じですね。まあそんなことしたら夜中まで起きてしまうんですけど。

でも結構すぐ起きて絵の作業にとりかか……れたらよかったのですが、父親の頼みごとを聞いてたらだいぶ時間を食ってしまいました。

これ印刷しといてと頼まれたものが一番しんどかったですね。

うちのプリンター、いつも調子悪くて印刷までにかなり時間がかかるのです……電源ついてるしWi-Fiも繋がってるのにオフラインのままで、結局スマホからアプリ入れ直して印刷しました。

アプリ入れた後も面倒でしたね、なかなかプリンターを見つけてくれなくて…あと一度とじたら操作最初からになるの勘弁です。

PCいじってると親に頼まれることって結構あります。

PTAのプリント作成とか、口座の確認とか、さっきみたいな印刷系……時間がかかるものは特にどうにかしてって頼まれますね。ちくしょー!

絵の作業を長らく中断した後は休憩にじゃんたまをし、ボゴボゴに負けました。

勝てる!と思った途端にツモしすぎなんですよ皆さん。なんですかね、今日はツモられの日でした。

ちなみにFGOのサンタマルタさんは宝具ごと無事回収したので軽く周回してもう満足しています。

今日の夜以降はじゃんたまをしたら今日のイラストの絵を描いていました。

最後に

今日のツイート▼

水色っぽい尻尾にする予定でしたが、白黒と良い感じにならなかったので緑色にしました。最近緑系統の色に頼りがちな気がする……

黄色と緑色ってなんか落ち着くんですよね。使ってて安心する。

色の組み合わせだと水色、黄色、ピンク(赤)が多いですね。

オレンジも好きで結構使っている気がします。

ただ自分の好きな子の特徴としては"赤"が似合う子というのがあるので、性癖に素直なデザインにするときはワンポイントに赤を使う事が多いです。

勿論赤を使用していなくても性癖に響くことはあります(((

絵の作業中、轟と爆豪のイラストがTwitterのTLに流れてきまして、そこからまた轟と爆豪のイラストを探っておりました。

ギャグ空間の二人が特に好きです。楽しそう。一生楽しい空間にいろ。

コアラの轟とか、君の顔がみてーんだな轟とか、あああったなあともはや懐かしい気持ちで絵を探り……そして人様の描く爆豪は最高やなって気持ちでニヤニヤしながら自分もまた絵を描いておりました。

当然ながら超スローペースですね。

デクと爆豪のギャグ空間も好き(二次創作)。

この幼馴染もなかなかしんどいのでギャグ空間にいるとすごく安心する……もはや吸死レベルのギャグ空間にいてほしい。いやそれは可哀想か……マイクロビキニにされたクラスメイトのビキニを爆破する爆豪は正直見たいけど。

その二次創作探せば既にありそう。

これ以上語ろうとすると気持ち悪いオタクにしかならないし既になっているのでこれを言って今日のブログは終わろうと思います。

僕のヒーローアカデミアと吸血鬼すぐ死ぬのアニメを見てくれ……

この二作品、両方とも自分はアニメ化するまで敢えて避けていたところあるんですよね。あんまりハマる気がしてなかったのと、ハマっても先が怖いので……

そしてアニメ一話みちゃって案の定これだよ。

畜生!良いものに出会えました。

ありがとう……