ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】ココナラで絵と文字起こしの出品サービスやってます!

今日はココナラ出品の準備をして絵を描いての一日でした。

【追記】現在ココナラ休止中。

イラストAC投稿し直すの忘れてた……。

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト・出品サービス

今日のイラスト

クトゥグアの火の精モチーフの子だけど邪神討伐隊という……こう、ストーリーがね! あるんですよ! 私の脳内に

結構前から話を練ってる創作なんですけど、出力する時間がなくて悲しい。

邪神を本物の神として信仰してしまってるファンタジーものとかレンタル邪神とか日々色々考えてはいるんですけどね。勿論邪神以外も。ただ便利なので過去の創作でも小ネタでいたりする……

f:id:hara2580:20211213210808p:plain

今日のイラスト

他だとTwitter企画の交流絵を描きました。

ココナラ出品サービス

イラスト▼

SNS用キャラクターアイコンを制作致します オリジナル限定!平日対応!ミニキャラもOK!

文字起こし▼

手書き文字もOK!画像データをテキスト化します テキスト入力代行!Word、txtファイルで納品します!

 

どちらもまだ実績なしです!

良かったら覗いてみてね!!!

 

文字起こし、動画や音声の文字起こしの方が需要があると思うんですけど、文字起こし自体、仕事として受けたことがないのでまずは画像からできたらと……仕事そのものが来なかったら本末転倒ですけどね!

サンプル画像正方形で作ったけど上下見切れちゃったな……作り直す気力が今はない……まあ見れるし問題ない……よ、ね……?

 

一応ビジネス文書の検定もってるしなんならExcelも使えなくなので絶対データ入力の方が稼げるんですけど、仕事として受けたことが(繰り返し)

あとこういった仕事って絵と違って好きってわけじゃないので……絵の依頼のほうが嬉しい……いや!!!文字起こしの仕事もきたら嬉しいです!!!!!

自分に依頼がくるって……いいよね……

 

ノベルバと小説家になろう

PCから再挑戦したんですけどダメですね

エラーがでて小説家になろうから送れない……それどころか検索かけたら数年前何かしらで小説家になろうに怒られてたみたいな知恵袋情報を見つけて、小説家になろうの作品はそのままで新しく執筆しようかなという気持ちになっちゃいました。

今日描いたイラストの子のほうは長くなっちゃうので短編で試してみたいです。

読んでもらえるのかなあ……?

もし作品を出すことが合ったらその時はまたブログで報告します!!

ノベルバがあんまり良さげじゃなかったらkindleで出版みようかな……?

こいつ、色々手を出しやがる…………。

そんなだから仕事が来ないのかもしれません。

ノベルバはこういったサイトです。気になる方いらしたら~!

ノベルバ▼

novelba.com

ラノベが目立っててちょっと気が引けますけどね(笑)

私がびっくりするほど更新していないウルトルも宜しくお願い致します。はい……更新頑張ります…………

https://ncode.syosetu.com/n2368fp/

昨日のブログでもこれ書いた気がする……!!

 

その他サイトと日常

HOOO▼

hooo.io

SKIMA▼

skima.jp

どちらもイラスト販売です。

HOOOの方はお手軽な値段で私の絵をアイコンにできるので良かったら……!!!!

このイラストのアイコンがほしいけど出品されていない!というものがあれば教えてくださると嬉しいです~版権・企画の絵じゃなければ出せると思います。

一日

今日の朝

今日はアルバイトがないので7時に起床!

弟を起こして学校に行かせ……ることはできませんでしたが、またカップラーメン食べてココナラ等色んなサイトのほうをぽちぽちしながら……

 

気付いたら16時に。

 

なんてこった……ブログ書いてる今が16時くらいの気持ちです。※22時過ぎ

鬼滅の刃二話だってまだみてないのに!という気持ちがありつつ昼を飛ばします。

ちなみに弟ですが、ここ数ヶ月安定して学校に行けてないですね。寝てるかゲームするか、習い事からも逃げて塾も行かずって感じです。中学生なんですけど、このままだと高校行けそうにないなと不安が……

両親もそう若くないので弟の面倒みる余裕のない自分としては行き先不安だらけです。

最悪な事態になっても姉が三人いるので私に預けられるってことはないでしょうけどね!!!!

不登校気味の理由は先生が嫌いだからと聞いています。どうなんでしょうね……

私は行くだけ行って授業はまともに受けずにの人生だったのでよくわからないです。高校いけましたけどね!ははは!!情報コースだったのでPCスキルで受かった感ある。だって受験テスト……うっ頭が。

小学二年生あたりからPCいじりまくってPC関連のクラブと部活にいてよかったですよ本当に。親は不安でしょうけどね私みたいな子……今でも心配されています。そりゃそうだ。

夕方以降から今の時間

ぽちぽち作業は一旦中断、お絵かきを始めてTwitte企画の交流絵を描きました。

それを終わらせてから描いたのが一番上のイラストです。

筆がはやいでしょうふふふ(;^ω^)

まあどちらも既に脳内にあったから出力が速かっただけではある……描くものがきっちり決まっているとやっぱり早いですね。

今日はあんパンとトロピカーナはないです。あれはコンビニ寄った時限定なので。

夕飯は鍋です。うどんです。美味しい。

実家暮らしで親に作ってもらっているので写真はないです。

恥ずかしいというか申し訳ない気持ちはあるのですが一人暮らしする余裕がないのだから仕方ない……正社員やってた時、もっと貯金しとけばよかったなという気持ち。

課金しすぎた。

はてなブログはいったのもあって今月もお金結構使っちゃってて……ひょええ……

絶対に稼げる創作家になってやるぅぅ…………!!!

今日のイラストTwitter投稿▼

 

今日は以上です!

これを見ているかわかりませんが、ブログサイトを覗いてきてくれる方が思った以上にいて凄く嬉しいです!

ありがとうございます!!!!