ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】これからやりたいこととか残業した話とか

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

今日もまだちょっとお腹が痛いときがあったけどそれ以上に一時間も残業してぐあああああって気持ちで帰ってきて描いた絵。

もっとなんか……こう、思ったように描けなかった感があるのでこれからも練習したい。

f:id:hara2580:20211212204351p:plain

今日のイラスト

一日

今日の朝

今日も昨日と同じくらいに起きたけど一番違うのはお腹の痛み。

かなり痛みが引いて助かった。

もう朝五時でも暗いので身体がなかなか起きてくれず、時間ギリギリで朝から急ぎのカップラーメン……健康的な食生活ゥーー!!

カイロを貼ってコンビニにGO。またあんパンです。あんパン美味しい。

この時に貼ったカイロは仕事中にとれてズボン下から出てきました。誰にも見られなくて助かった……ポケットの中がやたら温まりましたね。

痛みがないので昨日よりさくさく作業。ただ痛みがない分、作業しながらの妄想が捗ったのでガンガン動くことはなかったかもしれない。作業中ってなんか全く別のこと考えがちなんですよね。起きてる間、思考がフル活動してる気がする。

ミスすると嫌なので控えたい気持ちはありますが辞められない止められない

朝の休憩時間にそういえばとイラストACの結果を確認しました。

f:id:hara2580:20211212205748p:plain

イラストAC審議結果のスクショ

くぅ~~~~wwww

なんとなくわかってました。だって虎と寅、両方入れたんだもの。これに関しては私がアホでしたね……(通るやろ!と思ってしまった)

タグ最低五個なのしんどい。丸い寅のイラストにそこまでつけるタグないよぉ……

AIがあるなら勝手に選ぶ機能もつけてくれていいのにね。怠慢思考。

また投稿し直して明日確認します……(´Д⊂

お昼頃

あんパンむしゃむしゃしながらじゃんたまやって大勝利してしました。

以上!

……そういえば職場って休憩時間になるとお菓子とか配るけど自分もなんかお土産持ってきた方がいいのかなと凄く申し訳ない気持ちになります。

まあ金銭面にそんな余裕はないんですけど……気持ちとしてもやり辛い。コミュニケーションが苦手なので倉庫仕事を選んでいるのにコミュニケーションが求められるような休憩時間がしんどい

話すのは嫌いじゃないですし、他人が嫌いってわけでもないんですけど、自分に対するコンプレックスと舌が回らな過ぎるお肉のせいでコミュニケーションから遠ざかっていくぅ……しんどみ。

バイト終わりと夜

今日は一時間ほど残業しつつ、バス停まで徒歩25分かけて帰りました。疲れる……

残業自体は良いんですけど(よくないけど)帰るタイミングがわからないのが一番困る。タイムカードあるんだから上司の許可(記入)必要ないじゃろと思っちゃうアルバイトマン。文句あるなら正社員になろうな。ならない~~~倉庫仕事の正社員は嫌だし無理すぎる……。

倉庫バイトせずに生きていけるようになりたい。倉庫の仕事を馬鹿にしてるわけではなく、ただただ自分に向いていない……自分に向いている仕事もようわからんけどね!

 

今日描いたイラストの投稿ツイートはこちら▼

これからやりたいなあと思ってること

ノベルバという小説投稿サイトをちょっと試してみたいなあと思い、小説家になろうに投稿した作品を取り込んでみたいと思っています。

まあスマホアプリから試したら何度もエラー出ているんですけどね。

現在PCから再挑戦中です。

そろそろ最新話も更新したいのでもっとやる気を起こすきっかけが作れればと思っています。

ちなみに私のなろう小説はこちら→ https://ncode.syosetu.com/n2368fp/

途中ぐだぐだしてたりして大変恥ずかしいけど……ちなみに更新できてないだけで執筆自体はちょこちょこやっているんです。ちょこちょこすぎて更新できていないだけで。ストーリーは考えてあるしプロットもあるので話が思いつかなくて止まっているという事はないです。文章が思いつかなくて止まることはあれど。

 

他だとブログのアフィリエイト(?)とかできることならやってみたい……まあ独自ドメインずっとエラー出ているんですけどね。

原因っぽいのを解消したはずなんですけど、まだエラー……多分24時間経っていないのでもうちょっと待ってみようと思います。

 

ブログ記事でやりたいのはこれまで買った商品の紹介記事ですね。イラスト本のやつ……これまで色々買ってきましたが、自分に合っているものとそうでないもの様々で、何かしらの情報をお届けできたらなと思っています。

 

最後全く関係ない話なんですけど、年始年末ってバス運休なんですね!?!?

正月と2日に仕事を入れてしまいました。

私 バス 通勤 自転車 ない 徒歩 40分 あばば

今から断るのもアレなので親の車か、最悪徒歩で向かおうと思います。タクシーはお金が勿体ない気がして嫌だ……まあ一時間までなら徒歩でも余裕余裕!(余裕ではない)

誕生日なのにひどい目に遭いそうですね。途中の坂がキツイなあ~~

 

明日からも頑張って生きようと思います。

他の方のブログも進んで読みたいですね。