ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

【日記】絵を描いたり副業探したり……。

記事やテーマ投稿以外の日はこのような感じで日記ブログを書いていこうと思います。最初の数ヵ月は毎日投稿できたら嬉しいですね(*´▽`*)

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。

イラスト

 

f:id:hara2580:20211210154128j:plain

今日のイラスト Twitterはんぶんこのコ企画キャラクター

今日はTwitter企画の自分のキャラクターが誕生日だったのでお祝いイラストと交流お返し漫画を描きました!

 

人型キャラクターでは久々(?)に厚塗り無しのイラストでしたがやっぱりこっちの塗りの方がしっくりくるかな~って気持ちです。

神絵師やイラストレーター様メイキング動画を見ると厚塗りの方が多く(見えて)自分も取り入れたりはしましたが、ブラシ塗りの方がばくだんハラミは良さげみたいです。

勿論描くイラストにもよりますが(´-ω-`)

 

他にはイラストACにイラストを投稿してみました!!!

ストックイラスト初挑戦!!!

 

……が、現在審査中

深夜に更新されるようですね。通るのか通らないのかすぐわからないのがちょっと不安を煽られます。

イラストAC▼

www.ac-illust.com

投稿したイラストのタイムラプス▼

 

すごく……悩んでいる…………

日記

後は朝に推しVYouTuberの骨淵ファングちゃんのポケモン配信(

【ポケモンBDSP#12】ダイパ初見!全力で楽しむシンオウ地方の旅!【Vtuber/ENGsub/骨淵ファング】 - YouTube )を見て、ゲームログインしたり家事したり副業探したり……ヴッ(全然創作作業できとらんやんけ!)

 

副業探しといえばnoteとKindleで初心者でも小説を販売できると知って大変驚きました。noteがお手軽らしいのですが、はてなブログやってるので手を出し辛いですね……(浮気みたいな……)

ただやっぱり中々稼げないようです。

noteは記事を有料で販売できますが小説には不向きらしく、今のところ手は出さないかな……

小説投稿して稼ぐならノベルバアプリのノベルバ報酬プログラムのが良さげですね。小説家になろうで投稿したものもOKらしく、ちょっと気になっています。

でも手を出したら絵の作業にとりかかれなくなるのよなあ、という複雑な気持ち……

ノベルバ▼

novelba.com

 

日常に戻ります。

寝る前は魔法少女まどか☆マギカを1話から見てました。ほぼ徹夜です。所々しか見れてなかったのですがちゃんとみるとやっぱり面白いですね。まどかちゃん、サイコー!

コンパス(アプリゲーム)のリリカちゃんとまどマギのまどかちゃんを並べた絵を脳内で描いて満足しました。いつかちゃんと描きたいですね……。

 

明日は倉庫仕事のアルバイトなので今から憂鬱です。

ピッキング等の軽作業ですが普通に重いものがあるし、迅速かつ正確に、を求められる仕事なのでちょっとメンタルが……。

 

いっそ倉庫仕事のアルバイトを始めて半年以上経った感想みたいな記事でも書こうかなとも思いましたが、職場にばれるのが怖いので記事にするのは転職してからにします(笑)

というかイラストレーターとして生きていけるようになりてぇ……

明日からも頑張って行こうと思います。