ばくだんらいふ

ばくだんハラミの日常ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポカチェ】推しようやく引けました

日記にしようかと思ったけど作業時間がとれなかったので簡単な記事。 ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 ゲーム ポカチェ追い課金 ポカチェ×にじさんじについて触れてる過去記事▼ ガチャ結果 他のキャラもきました 使ってみた じゃんたま 最…

【日記】気付いたら予定より残業してた

足の裏に豆っぽいのができちゃった。 ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト 使用したブラシはこちら がさブラシ▼ 一日 家時間 アルバイト 食事情 朝ごはん▼ コンビニで買った飲み物▼ ゲーム 一位スクショ 悲しい勝負ありました 最後に…

ダンス番組やダンスの動画見てたら時間がなくなった

踊りって魅力的ですよね。今回は好きな動画をひたすら貼っていくだけの記事です。 ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 雑談 よく見る踊ってみた RAB(リアルアキバボーイズ) オタクがLOSER踊ったら衝撃の結末に!?▼ ギネス級の第六感踊ってみた…

名前が特徴的だといろんなところで便利

絵の話と雑談をちょこっと。 ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト タイムラプス タイムラプスツイート▼ 前の記事▼ 使用した素材 じゃく鉛筆▼ ダイヤ結晶ブラシ▼ 雑談 じゃんたま 特徴的な名前 Vの配信 骨淵ファングちゃんの配信▼ イ…

今日金曜日だと思っていたら木曜日だった

夕方頃に木曜日であることに気付きました。 ゲームの話と雑談をちょこっとします。 ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 ゲーム #コンパス 戦闘摂理解析システム 公式ツイート▼ リリカちゃんの絵▼ ””””待っていた””””▼ じゃんたま 雑談 リリカ…

最近家が揺れてる気がする

気付いたら日付が変わっていたまだ実家住みマーン イラストの話と雑談をちょこっと記事。 ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト 使用したブラシ 主線も水彩も厚塗りも一本でやる怠けものブラシ▼ ほっぺぽんぽんブラシ▼ 情報量が増える…

ありとあらゆる作業が進んでいない危機感

タイトル通りの話 機器も危機 絵の作業 ハイライト好き 他だと…… タイトル通りの話 先日は一日中ぐったりしていて気づいたら日付が変わっていたため、ブログの更新をしておりませんでした。 とはいえ漫画の作業等以外特にやっていないのでそれ以外に話すこと…

【日記】熱っぽいと思ったら35.7℃だった

今日も残業でした~! ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 カラーラフ中 一日 昨日とほぼ同じ時間に起きた 残業はあったけど… 今日の食事情 朝ごはん▼ コンビニで買った飲み物▼ ゲーム 最後に 過去記事▼ カラーラフ中 色々悩んでる 髪色に永…

【日記】看板娘(息子)欲しい

今日は朝からずっと眠かったので早めに寝たいけど絵も描きたいしゲームもしたい ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 看板娘ほしいね 全体図はこちら▼ 一日 全体的に眠い 今日の食事情 飲んだ物▼ 朝ご飯▼ 今日はポーカー大会参加した にじさん…

【クリスタ】01.21.素材紹介【無料】

今日も無料素材の紹介! ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト 使用した素材 カマラのグラフィックマーカー (線画)▼ カエルの鉛筆 (線画)▼ がさブラシ▼ ブラシ22 (塗り)▼ 和風家屋3D▼ その他 前回の紹介記事▼ イラスト 素材を使用し…

【クリスタ】01.20.素材紹介【無料】

今日はランキングからいくつかダウンロードした素材を簡単に紹介します! ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト 使用した素材 強弱濃淡ペン▼ ブラシコレクション▼ 男性立ちポーズ▼ ハンドガン構えポーズ集▼ ハンドガン▼ コマ埋め素材…

最推しだけが来ないガチャ

今日は具合が良くなったので漫画作業をしていました! ただ日記にするような内容は特にないので日記形式ではなく無料素材の紹介とゲームの話をちょこっとだけします! ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 無料素材ってスゲー! 使用した素材 …

ソシャゲのポーカーチェイスを始めてみました!

にじさんじコラボ中のポーカーチェイスをやり始めたという内容の前に今日のちょっとした言い訳が挟まれます。 ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 睡眠の質が悪くて今日は具合が悪かった ポーカーチェイス×にじさんじ ポーカーチェイス 公式…

【日記】今日は早起きミス無し残業なし!

昨日と比較してとてもいい一日でした。 今日はよくこの記事と比較してる(気がする)▼ haramibom39.jp ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト 使用ペン かしゅペン▼ 一日 朝は寒かったけど夕方はそうでもなかった気がする アルバイト …

【日記】妙にリズムの合わない日でした

寒いわミスするわバスは来ないわであばばばばば ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト 使用ペン カサGペン▼ 一日 ずっと寒いし眠かった 今日の食事情 今日のコンビニで買ったもの▼ 今日の夕食▼ アルバイト ゲーム 雀魂牌譜▼ 最後に イ…

【日記】PCの更新とクリスタ素材探しだけで午前が終わった日

タイトルにはできないけどちょっと悲しいこともあった ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト 導入した素材① 3D頭▼ キッチン▼ 導入した素材② 【UP】縦横比固定矩形選択ツール▼ 蛇のうろこブラシセット▼ ちょっと使えるポーズ集▼ 最初か…

イラスト&アドセンス通りました!!の話

今日も作業ばかりで日記じゃないですがイラストは描いたので載せちゃいます! ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト うちの子達 ツイート▼ 氷の描写▼ アドセンス審査通りました! ただ広告の表示が遅い気がする…。 広告は関係ないけど…

トンボの中と隙間のある絵をバケツで塗る方法【クリスタ】

今日は漫画作業とSKIMAのコンペ用イラスト作業をしていて日記にすることないので自分が普段やっているバケツ塗りを記事にしました。 自分が知っている範囲でしかお話できませんが、参考になれば幸いです! ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。…

ウォーターマークが入った画像を使ってる記事を何度かみかけています…。

炬燵で作業していたら眠ってしまいました。 今日はイラストとブログで使用されている画像の話をちょこっとします。 ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト クリスタ使用素材 俺の3Dこたつセット1▼ 障子とふすま(クリスタ用)▼ 畳テク…

有償アイコン投稿しました!【HOOO】

先日記事にしたイラストをHOOO!に投稿しました! ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 サンプルイラスト 先日記事にしたもの▼ 閲覧・購入はこちらから▼ イラスト依頼はこちらから SKIMA▼ ココナラ▼ サンプルイラスト Twitterで使用すると灰色…

GOLD会員になってみた&ASSETS素材について【クリスタ】

CLIPSTUDIOPAINTのCLIPSTUDIO ASSETSに関するものを記事にしてみました。 CLIPSTUDIOPAINT 体験版・購入はこちら▼ GOLD会員とは? 公式説明はこちら▼ そもそもCLIPPYとは? CLIPSTUDIO ASSETS 素材のダウンロード方法 ダウンロードした素材▼ ダウンロードし…

【日記】今日のイラストで迷った結果アイコンっぽくなった

今日は絵を完成させる前に眠っちゃう……。 ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト(描き途中) 前回の記事▼ HOOO[フー]▼ 一日 見た夢 動揺していたハラミ▼ 起床・午前の話 朝ごはん▼ 正夢になったかと焦った 昼休憩のじゃんたま 漢気麻…

【日記】ざらだまペンとか手の素材使ってみた【クリスタ素材】

クリスタ素材見てたら時間がなくなったので簡単な日記と新しい素材使ってみた感想を書きました。 ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト 一日 起床の際 アルバイト 昼のじゃんたま にじさんじ麻雀大会▼ 最後に イラストのツイート▼ イ…

【日記】アドセンス審査通らなかったけどとりま絵を描いた

雪はそんなに積もってなかったけど凍ってて危なかったですね! ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 一日 眠れない深夜…… あまりの眠れなさにツイートする私▼ アドセンス審査落ちた 朝ごはん これです!!▼ 家族とおでかけ この駄菓子が一番好…

【日記】雪に喜ぶ中1と嘆く大人の図

ついに雪が降ってしまいましたか…… ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト 一日 起床したとき、もはや朝ではなかった 怪談レストランとは▼ 怪談レストランが唯一見れるDVD▼ あつ森はいいぞ▼ 朝&昼ご飯! シチューはいいぞ▼ 結構な勢い…

【日記】弟の相手しながら漫画作業

※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 一日 起床してまずご飯 朝からメガ盛りカレー 中辛▼ 6話を更新したい方の漫画▼ お昼頃 お昼に食べた餅▼ 昼食中に見た動画▼ 中学生の弟が起床 そのままお喋りしながら漫画作業 制作中ネームに関する過去記…

【日記】ネーム描いたりヘッダー用のイラスト作業したり

日記に番号をつけるのやめました!!!! 他の日記は後々修正していきます! ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 一日 朝から漫画作業 ジャンプ+▼ ダンダダン▼ デジタルネーム用紙▼ アナログネーム用紙▼ 昼食 旨辛ラーメン▼ 息抜きの為にも…

今年の抱負・やりたいことの話

タイトル通り、今日はほぼ寝てたのでこれからの事とか話したいと思います~! ほぼ絵に関する話です! ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト ①漫画賞への投稿用作品の制作 第58回1月期審査員 JUMP新世界漫画賞▼ ジャンプ漫画レベル診…

【日記】マップで公衆トイレも検索できることを初めて知りました

お手洗いに行きたいことの話ばっかりしてるので苦手な方がいたらごめんなさい。 ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト 今日のイラストに使用した素材 グラデーションマップ▼ ショック▼ トイレ▼ 一日 今日の朝 今まで買っていたトロピ…

あけおめことよろ私誕生日おめでとう!!

今日はゆっくりしたいので簡単な記事です! ※「▼」・・・この下にリンクが貼られている印です。 イラスト あけましておめでとうございます!!!! 今日のTwitter投稿などリンク先 FGOガチャ結果やゲーム関係▼ 何気に新年初笑い▼ 新年涙が出るほど笑った動画…